夏休み4日目は、麻ひもバックプロジェクトと冷蔵庫。

今日も、朝から玄関前の鉢植えを移動したり
玄関を広く空けたり、カーペットをはがしたり。
冷蔵庫の掃除です。

午後から、新しい冷蔵庫が来るのです。
17年間、お世話になったのでお礼に少しは綺麗にしましょう。
b0116313_22125283.jpg

この食器棚を移動して、冷蔵庫を端に入れたかったのですが
諦めました。。

冷蔵庫を引き渡すときに、「奥さん、どうしてもっと綺麗に
つかってあげなかったんですか。」と、叱られたらどうしよう。。
そうだ!
「私は、後妻で最近来たのでわかりません。」と言おうとか考えて。

午後の何時にくるか分からないので、冷凍庫の物を直ぐに出す予行練習
を一人でやっていたら、到着。
既に、らっきょうのような汗を流してる配達の方。
玄関から入るのも、ぎりぎり。
「もう、生きてるうちに新しい冷蔵庫は買わないかも知れません。。」
「あと、1台は大丈夫ですよ。」

ベテランの方と、大学生のバイトらしいお兄さん。
お兄さんが、モタモタしても怒れないベテラン。
お兄さんも、敬語だし暑いのにコルセットを巻いている。
本当に、ご苦労様でした。
働くという事は、本当に大変なことです。

b0116313_22211155.jpg

ジャーン!
ピカピカ。
急いで、冷凍庫のものを入れます。
冷蔵庫を買う時は、冬の方がいいと思います。
夏休み初日からの、お片付け。
最大瞬間お掃除力?を発揮しました。
b0116313_2236256.jpg

午前は、お友達のkeikoさん、tia母と麻ひもバックの制作。
b0116313_22243325.jpg

こちらは、又、別な方の分です。
b0116313_22252230.jpg

裏側も可愛い。
果たして、似合うかが不安ですが。。
b0116313_22261060.jpg

keikoさん制作。
流石に手つきもプロなので、仕上がりも速い。
b0116313_22271548.jpg

お茶を飲んでる間に、ちゃちゃっとコサージュも作ります。
b0116313_22281080.jpg


この後、実家の母をお盆の買い物に連れて行き。。
野菜を沢山貰って来ましたが、作る元気は無くなりました。

ハンドメイドは、愉しいですね。
自分だけの物って、愛おしいもの。
b0116313_22304962.jpg

以前、keikoさんから貰ったリメイク缶。
b0116313_2236379.jpg
b0116313_22365252.jpg

寄せ植えした多肉も、花が咲きそうです。
b0116313_22374364.jpg

友達が、皮やレースで作ってくれました。

b0116313_2238452.jpg

こちらは、以前に作った茄子と挽肉の素麺。
娘が、結城の真盛堂でランチに食べたと言うので作ってみました。
辛味噌も入れたので美味しい。

b0116313_2244367.jpg

サラダ菜のサラダ
さっぱり後引く美味しさです。

お掃除は、エンドレスですねえ。
明日もお掃除、がんばろう。
by sarutobietthan | 2015-08-11 22:32 | 日常 | Comments(4)
Commented by keiko at 2015-08-11 23:15 x
今日もありがとうございました。お盆の準備の合間の息抜きができました。ほんとハンドメイドは愉しいですね♪いろいろ考え過ぎて、変になっちゃうこともあるけど、それでも出来上がるととっても嬉しいです。冷蔵庫お疲れ様でした。私はお掃除は好きなんですけどお料理が苦手(^ω^;)ナナママさん、お掃除手伝うのでお料理手伝って下さい(笑) キッチンの壁の色がとってもすてきです(^_^)
Commented by 417mariyo at 2015-08-12 16:27
新しい冷蔵庫の使い勝手はいかがでしょうか?
何でも新しいのは嬉しいですね。
ますますお料理の腕が上がりそうです^^
麻ひもバッグも素敵です。
夏の季節に似合っていますね。
お掃除、お疲れさまですm(__)m
でもきれいになるのは主婦にとっては嬉しいですよね♪
Commented by sarutobietthan at 2015-08-12 23:40
keikoさん
keikoさんにとっては、あの作業は息抜きだったんだね。
とっても可愛くできたから、持ち歩いてくださいね。
やっぱり、その人らしさが出ますね。
どうすれば、お掃除が好きになれるんだろう?
二人そろえば、最強になれそうだyね。
明日から、ほどほどに頑張ってね。
笑顔で、全てOKだよ。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-12 23:44
mariyoさん
冷凍庫や野菜室が広くなったので
沢山入るので嬉しいです。
今までは、本当にギュウギュウ詰めでしたから。
綺麗になるのは嬉しいのですが、探し物が。。
それが崩れてしまう時が恐ろしいです。。
麻ひもバックは、夏のお嬢さんってイメージです。
<< 夏休み5日目、もう半分終わり? 夏休み3日目、カーンの台所へ。 >>