軽井沢土産。

今晩は久しぶりに、一息付けそうです。
夕方の雷、豪雨は物凄かったです。
その上、地震。

先週、娘が軽井沢に行っていました。
ナナパパには内緒ですが、キャンピングカーで日本を
回ってる女友達と軽井沢で合流。
キャンピングカーに泊まるなんて、知ったら大変ですから。。

軽井沢のどこを廻るか、私がプランしました。
だって、いつもぴきょログさんのブログを見てるので
行きたいところはピックアップしてるんだもん。

b0116313_221552.jpg

沢村ベーカリーのパンをお土産に。
野沢菜のパンや、アーモンドクロワッサンが、美味しかった。
b0116313_2231983.jpg

都会的なパンを食べるのは、久しぶり。
沢村ベーカリーが、新しくカフェをオープンされたそうです。
テラスが、凄く気持ちよさげで行ってみたい。。
娘は、モーニングを頂いたそうです。

そして、天空のカフェ。
私が、以前から1度は行きたいと思っている場所。
ちょうど、娘が行ったころに行かれたブロガーさんの
記事をみつけました。
停まっている車が、ベンツやBМが多くわんちゃん連れの方ばかり
だったそうです。
娘曰く、わんこもセレブだったからナナは無理かも?
b0116313_22374754.jpg

帰りにこんなお薬を、貰って来ました。

b0116313_22191540.jpg

このりんごジュースも、とても濃厚で美味しかった。
今までに飲んだ中で1番かも?
そして、日本一美しい村と言われている小川村へも。
去年、友人一家が旅行してとても良かったそうなので。
曇ってアルプスは見えなかったけど、コンビニも1軒もない村。
星や蛍がとても、美しい村だそうです。
軽井沢から2時間位なので、家族で交代で運転して行けそうです。

そして、
「ママたちは知らないだろうけど、善光寺ってお寺があって
良かったよ。。」
あの。。善光寺はだれでも知ってますけど。。
温泉も、入ってきたよって。
あちこち、自由に動けるのは若いうちだからね。。

b0116313_2235563.jpg

そして、私の大好きな軽井沢のカフェ、ル・プティ・ニにも
寄って来てくれました。
とっても、美味しいアイスコーヒー。

夜勤明けで仮眠して、夜中に出かけたので内心ハラハラでした。
無事、帰ってきた日は大好きな牛蒡と牛肉の混ぜご飯。
b0116313_22442078.jpg

道の駅でキャンピングカーで泊まったそうです。
道の駅には、一人で旅しているおじちゃんが沢山いたそうです。

ぴきょログさん、情報ありがとうございました。
私も、キャンピングカーであちこち行ってみたいな。
by sarutobietthan | 2015-08-06 22:05 | 日常 | Comments(4)
Commented by 恵子 at 2015-08-07 09:08 x
ホント地震すごかったですね(;゜0゜)
地鳴りにビビりました!

娘ちゃん、行動派で素敵❤️
私も車中泊得意です(笑)
私と共通するとこがありそう…。
軽井沢いいですね!
私も最近行ってないので行きたいな!
Commented by sarutobietthan at 2015-08-08 00:55
恵子さん
地震は本当に震度4?って感じです。
多分、娘と話が合うと思います。
でも、恵子さんはしっかりしてるし、色々調べるでしょう?
娘、それは無いわ。。
行き当たりばったりか、他力本願。
来週、石垣島行くそうですがなんせ雨女です。。
Commented by stk at 2015-08-09 22:23 x
先日のアド街は軽井沢でした。ご覧になりましたか?
Commented by sarutobietthan at 2015-08-10 08:36
stkさん
見ましたよ。
カフェ・ル・プティ・ニのフレンチトーストは日本一美味しい
と思っています。
マスターの笑顔も最高。
軽井沢は昔は、泊まりでしたが今は高速ができたお蔭で
日帰りでいけるようになりましたね。
<< その後のお弁当と、スムージー生活。 夏の庭。 >>