月末の日曜の楽しみ。

7月も今日で終わりですね。
毎日、暑い暑いで終わりそうです。
月末の日曜の楽しみは、太陽と月の珈琲へ行くこと。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22321762.jpg

2か月ぶりかな?
出かける前に、家族にお昼の用意。
やる気も半減、おにぎりプレート。

私は、お昼抜きで挑みます。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_2233568.jpg

薔薇のチーズケーキ。
あら、素敵!
次回のお料理教室、作ってみたいわ。。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22351119.jpg

分厚いパンケーキ。
バターと卵の美味しさが際立ちます。
とろける気分。
美味しい水出しアイスコーヒーとともに。
静かな大人の時間を、愉しみます。
ああ、これで家事もがんばれそう。。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_2237317.jpg
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_223743100.jpg

珈琲豆を購入した方のみ、カフェを利用できます。

さあ、ご飯作りだ。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_2239642.jpg

スタミナつけるようにから揚げ。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_2240896.jpg

枝豆スープ。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22405598.jpg

この日は、何にも無くてガーリックライス。
暑い日は、いいよね。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22415285.jpg

にんにくのみじん切りとご飯を炒めて、塩コショウ、コンソメ。
最後にお醤油じゅっとして。
おかず要らずだわ。

月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22435169.jpg

今月で、ナナも10歳になりました。
特別なことは無いけど、ササミをご馳走。
いつまでも、仲良くしてね。

月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22464243.jpg

栗原はるみさんの本を、繰り返し読んでます。
卵焼きのピザ風を、見つけたので作ってみました。
やっぱり卵焼きでした。。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22482192.jpg

毎年、夏祭りの日友人がもつ煮とお赤飯を
持ってきてくれます。
私は、作れないのでナナパパはとても楽しみに。
いつも、ご馳走様。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22502542.jpg

メロンのパフェ風。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_225124.jpg

抹茶パフェ風。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22514231.jpg

ミント、オレンジの冷たい飲み物。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22524730.jpg

職場で貰ったミョウガで、卵とじ。
祖母がいつも作ってくれたのを、思い出します。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22535730.jpg

作りたく無いときは、マグロ丼。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22544356.jpg

漬物寿司の試作。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22552495.jpg

今年はやっと1輪咲いたカサブランカ。
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22562674.jpg

サマースノーで買った、ハイビスカス風の花?名前?
月末の日曜の楽しみ。_b0116313_22575285.jpg

ハーブ豚のしゃぶしゃぶサラダ。
ポン酢でさっぱりとね。

うだるような毎日ですが、しっかり食べて、寝て、乗り切りましょう!
by sarutobietthan | 2015-07-31 22:59 | おでかけ | Comments(0)
<< たまには夫婦でおでかけ、月カフェへ。 7月の料理教室。 >>