梅雨の那須へ。

7月の頭の日曜日、天気予報は雨。
チャンス!
梅雨が明けないうちに那須へ、行こうと思っていました。
まずは、アンティーズ。
梅雨の那須へ。_b0116313_2215321.jpg

今回は、姪っ子のかりんんちゃんも一緒です。
固いスコーンは苦手だと言うので、こちらのスコーンは
別物よ!と、オーダー。
ラズベリージャムも、美味しくて気に入ったようです。
梅雨の那須へ。_b0116313_22201390.jpg

私は、7月のケーキのジンジャーケーキ。
初めて食べました。
素朴だけど、とても美味しい。
ちゃんと、生姜の味もして上に塗ってある甘くないチョコも
とても美味しい。。
梅雨の那須へ。_b0116313_22262388.jpg

紅茶もゆっくり頂いて、大人の楽しみ。
相棒の右京さんの大ファンの、かりんちゃん。
水谷豊さんが来店した時の写真を見て、テンション上がります。
「これ、やってもいい?」
梅雨の那須へ。_b0116313_22322164.jpg

満足。。

それから、今回はカシュカシュの森に案内したかったので
梅雨の那須へ。_b0116313_22363543.jpg

梅雨の那須へ。_b0116313_2237116.jpg
梅雨の那須へ。_b0116313_22371549.jpg

お気に入りのお店へ。
梅雨の那須へ。_b0116313_22374423.jpg

ワークショップで、粘土のお人形作りをすることに。
梅雨の那須へ。_b0116313_2238419.jpg

先生が、丁寧に教えてくれます。
梅雨の那須へ。_b0116313_22391447.jpg

右は先生作。
2体作って、先生の見本を1体頂いて700円のワークショップ。
かりんちゃん、良く出来てとっても満足。
梅雨の那須へ。_b0116313_2241474.jpg

次回は、私たちも人形作りのワークショップお願いします。
梅雨の那須へ。_b0116313_22421100.jpg
梅雨の那須へ。_b0116313_22421739.jpg

この日は、カシュカシュの森はガレージセールでした。
梅雨の那須へ。_b0116313_22431486.jpg

妹たちの目的は、こちらでレースを買いだめすること。
梅雨の那須へ。_b0116313_22441324.jpg

お気に入りのレースを沢山買い込み、やはり満足。
梅雨の那須へ。_b0116313_2245686.jpg

残り時間は、僅か。
さて、次はどこへ?
by sarutobietthan | 2015-07-16 22:18 | 栃木のおでかけ | Comments(4)
Commented by chacha-happydiary at 2015-07-16 23:43
アンティーズのスコーンは本当に美味しいよね^^v
写真見ていると食べたくなっちゃいました。
かりんちゃん、紅茶の入れ方も様になっていますね。
将来が楽しみだね♪
雨は嫌だけど、おかげでゆったり那須を満喫できたかな?

次はどこへ行ったの?
続きを楽しみにしたいるよ^^
Commented by keikomama105 at 2015-07-18 21:07
いつも可愛い魅力あるお店に行かれますね
美味しい情報をいっぱいお持ちなんですねぇ
まるで 童話に出てくるようなウッドハウスで
7人のこびとさんが住んでいるみたい(笑)
粘土のウサギさん どれも可愛いです
私も右京さん 大好きよ(笑)

Commented by sarutobietthan at 2015-07-18 22:32
茶々さん
初めて会ったのも、雨の那須でしたよね。
暑いよりも雨位の方が、空いてていいですね。
もう、梅雨も明けそうなので暫く行けないでしょうね。
この後は、コピスガーデンに行きました。
1番最初に、納豆を買いましたよ。
Commented by sarutobietthan at 2015-07-18 22:35
keikomamaさん
やはり、右京さんのファンですか?
かりんちゃん、推理のドラマが好きなそうです。
可愛いお店で、1日ゆっくり見ていたいです。
最近、那須は涼しくないのですがやはり人気です。
もう、夏休みですものね。
<< 梅雨の那須、コピスガーデン。 信玄餅の食べ方。 >>