信玄餅の食べ方。

今日は、福島で39℃だったそうです。
どれだけ暑くなるんだろう?

信玄餅の食べ方。_b0116313_2130565.jpg

娘の伊豆のお土産。
富士山の形のメロンパン。

信玄餅の食べ方。_b0116313_21312096.jpg

こちらも、美味しかった。

信玄餅の食べ方。_b0116313_21322138.jpg

一人で全部食べると言ってた、信玄餅。
知ってます?
信玄餅の食べ方。
この間、テレビでやっていたの。
信玄餅の食べ方。_b0116313_21355238.jpg

包んであるビニールを広げて、きな粉と黒蜜と信玄餅を
良く混ぜます。
こうすると余すことなく、食べられます。
きな粉で、むせることも無く。

最近、我が家で人気なのは
信玄餅の食べ方。_b0116313_21481195.jpg

こちらの、黒糖ドーナツ。
すんごく、美味しいんです。

信玄餅の食べ方。_b0116313_2149261.jpg

セリアで見つけた、お花のパンが作れるカッター。
食パン、チーズ、ハムを重ねて、上からカッターで
押し切ります。
クルクル巻いて焼くと、こうなります。

信玄餅の食べ方。_b0116313_21514132.jpg

胡桃とバナナのケーキ。
バナナはたっぷり2本、ホットケーキミックスなので
間違いない出来上がりです。

信玄餅の食べ方。_b0116313_215324100.jpg

先週、サラメシを見て食べたくなったカレー。
いつものカレーをゆるく作り、雑穀米で食べます。
サラサラのカレーと、雑穀米は相性がいいです。

信玄餅の食べ方。_b0116313_2155627.jpg

8日はじいの命日だったので、おはぎを作って供えました。
小豆を沖縄の黒糖で煮たのが、美味しくできて好評。
信玄餅の食べ方。_b0116313_2156428.jpg

抹茶寒天も作り、
信玄餅の食べ方。_b0116313_21572018.jpg

バニラアイスとデザートに。
信玄餅の食べ方。_b0116313_2158398.jpg

沢山作って食べちゃった。
黒蜜も美味しいよね。

信玄餅の食べ方。_b0116313_21585984.jpg

師匠から貰った百合。
信玄餅の食べ方。_b0116313_21595068.jpg

朝顔も咲いたけれど、昼間はくたーっとなり可哀想です。

暑さも、美味しいもので乗り切ろう!
by sarutobietthan | 2015-07-14 21:33 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2015-07-15 08:51
暑くてもしっかり作って食べてますねぇ~~~
やはり元気でないと作れないし食べれませんものね。
昨夜は焼きそばスパゲッティにあとは野菜ばかり、きゅうりの酢の物にズッキーニのマヨ和え&トマト。
疲れすぎてた主人にはちょうど良かったらしいけれど、、、、、横着しすぎですよね。
今夜はちゃんと作ろう!!♬
Commented by sarutobietthan at 2015-07-16 22:49
midoriさん
暑いと麺類だけでも、良くなりますよね。
茹でるのも暑いけれど。。
何を食べたら良いか分からなくなりますね。
ところで、台風接近のようですが大丈夫ですか?
被害が無いと、いいですね。
気を付けて下さいね。
<< 梅雨の那須へ。 月カフェ@鉾田市 >>