月カフェ@鉾田市

昨日今日と、凄い猛暑でした。
昨日、隣の笠間市は35℃超えで日本で2番目に
暑かったのです。

でも、私たちの気分は爽やか。。
鉾田まで配達があり、その後ブルーベリーを
摘ませて貰いました。
お昼頃だったので、気温は高かったでしょうが
夢中で気が付きません。
月カフェ@鉾田市_b0116313_2138448.jpg

友人と妹母子も一緒だったので、摘まみながら
わいわい収穫。

その後、前日に電話予約しておいたカフェへ移動。
2時しか空いてないとのことで、1時間早いけれど
場所を確認するのに行ってみました。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21405490.jpg

51号から、細い道を入り下っていくと海!
それだけでテンション上がります。
歓声だって、あがります。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21422534.jpg

こうして見ると、凄い立地ですが店内はお洒落。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21432510.jpg
月カフェ@鉾田市_b0116313_21433556.jpg

わんこOKのテラス席へ。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21443128.jpg

気温は高いけれど、潮風が爽やか。。
波の音を聞いてるだけでも、癒されます。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21455588.jpg

予約の時間まで、飲み物を頂いてます。
こちらのオーナーは、陶芸をされていて食器は
全て手作りだそうです。
そして、元すし職人。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21475018.jpg

ナナも潮風に当たれて、よかったね。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21483070.jpg

目の前は海。
歩いて1分もかからない。
かりんちゃん、貝殻を拾ってきました。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21492998.jpg

さんふらわー号も、見えます。
月カフェ@鉾田市_b0116313_2150102.jpg

さて、寿司ランチです。
赤だしの味噌汁。
はけでお醤油を、お寿司に塗って頂くそうです。
月カフェ@鉾田市_b0116313_2155066.jpg

お寿司登場!
ジャーン!
月カフェ@鉾田市_b0116313_21554215.jpg

銘々に違うお皿が、迫力。
とっても、綺麗。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21563280.jpg
月カフェ@鉾田市_b0116313_21564734.jpg

勿論、海の近くなのでネタも新鮮。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21573864.jpg

バジルを使ったイタリアンな、お寿司も。
月カフェ@鉾田市_b0116313_21582287.jpg

こちらは、普通席。
女性客で一杯でした。
月カフェ@鉾田市_b0116313_2159346.jpg

恨めし気。。
月カフェ@鉾田市_b0116313_220592.jpg

私たちの席から見えるところに、石窯がありピザを
焼いています。
お腹が一杯でも、別腹とマルゲリータを注文。
月カフェ@鉾田市_b0116313_222390.jpg

食べられるか半信半疑でしたが、ペロリと完食。
焼き立てで、耳がカリカリ、もっちり。
トマトソースもとても美味しく感激。
月カフェ@鉾田市_b0116313_2234762.jpg

デザートのパンナコッタと、南瓜のクッキーも美味しい。

景色といい、器といい、お料理といい本当に満足でした。
次回はパパさん達も連れて来て、生ビールを飲ませて
あげたいね。

二階の席や、トイレも素敵でした。
ナナ連れでお寿司が頂けたり、久しぶりに海に来て
のんびり出来て、いい休日になりました。

あかねのスタッフさんに、こちらのカフェを教えて頂きました。
ありがとうございます!

ちなみに、寿司ランチは2160円。
ピザは、1000円でした。
by sarutobietthan | 2015-07-12 21:51 | おでかけ | Comments(8)
Commented by ちょん太 at 2015-07-13 00:26 x
あらまーステキなカフェだこと💖
寿司ってところがまたまたステキ。
海風が気持ちいいんだろうねー。
2時間しか開いてないなんて儲ける気はないのね。
Commented by keikomama105 at 2015-07-13 06:41
お寿司だけでも お腹いっぱいになりますが・・・ピザを(笑)
食欲があるということは 健康の証ですね
こんな景色のところでいただくと いくらでも入りますねぇ

↓お弁当 彩りもいいし バランスもよしで ご主人 幸せですね
これから自慢のお弁当を皆さんに見ていただいてね(笑)
Commented by stk at 2015-07-13 14:01 x
念願叶いましたね。絶景だったでしょう?
月カフェから約車20分の大洗のヌーヴォーも海が見えます。(2015年6/27掲載)
千葉のいすみ市のGAKEも絶景です。(2014年8/4)
Commented by sarutobietthan at 2015-07-13 22:34
ちょん太さん
素敵でした。
そこに居るだけでも、癒される。
ただ、ぼーっとしてるだけでも充分。
2時間では無く、2時の予約しか取れなかったの。
夫婦でやってるので、30分毎に1組の予約を
入れてるそうです。
だから、スムーズにいくみたい。
近くだったら、一緒に行きたいわ。
海が恋しくならない?
Commented by sarutobietthan at 2015-07-13 22:47
keikomamaさん
予約が2時で、朝から何も食べて無く力仕事を
してきたので。。
お腹が空き過ぎて、最初は満腹でしたが友人が
どうしてもピザが食べたくなり、テイクアウト
覚悟で注文したのですが、別腹でした。
デザートも別腹。
お腹は、いくつあるのでしょうか?
お弁当、あれこれ言われるとかなりのプレッシャー。
Commented by chacha-happydiary at 2015-07-13 22:49
海をバックにした、あの旗がなびいているのを見るだけで
ウキウキしてきちゃうようなお店ですね^^
潮風に似合いそうな木の風合いが素敵な建物ですね。

ダイナミックでとっても美味しそうなお寿司
それにピザやデザートまで食べれるなんて
本当にうらやましい!
食いしん坊万歳~~♪
Commented by sarutobietthan at 2015-07-13 22:51
stkさん
月カフェさん、急に行くことになったので携帯で
検索して、何回もstkさんのブログ記事を見ていました。
携帯だったので、ブログの名前も分からなかったのです。
アンテナ高いですよね。
桜川市も、私が行ってない処が沢山あるんですね。
フラワーパーク近くの、あのカフェに行ってみたくなりました。
夏の内に、月カフェももう1度行きたいです。
Commented by sarutobietthan at 2015-07-13 23:21
茶々さん
急に行くことになり、ネットでお寿司のプレートを
見てから頭の中は、ずっとお寿司。。
お天気で、海が綺麗でのんびりできて良かった。
茶々さんは、いつでも海は行けるものいいな。
<< 信玄餅の食べ方。 お弁当の時間3。 >>