玄関の模様替え。

毎日、鬱陶しい日が続いていますね。
洗濯物が、限界です。

b0116313_22213092.jpg

特に玄関は、ジメジメしているので模様替えしました。
庭の紫陽花を切って、飾ります。
ドライの紫陽花もあるので、紫陽花だらけ。
春は、ミモザを飾っていました。
b0116313_22231678.jpg

ちょっと、すっきりして気分もフレッシュ!

b0116313_22242017.jpg

先日、作った多肉の寄せ植え。
keiko先生と私作。
b0116313_22253638.jpg

上から見ると、違いがはっきり分かります。
良く見て、学習します。
この中に、凄くいい香りの多肉があります。
葉っぱの広いやつ、確かアロマ何とかと言う名前でしたが。
アロマティカスです。
ありがとう、keiko先生。


b0116313_22264825.jpg
b0116313_22272582.jpg
b0116313_22285123.jpg
b0116313_22291579.jpg
b0116313_2229408.jpg

これは、シナモンバジル。
サマースノーで買って来た花達。
b0116313_2233121.jpg

再び、フラワーガールが咲きました。
b0116313_22334417.jpg

地植えにした、ミニ薔薇も元気。

梅雨のうちにやりたいこともあるんですが、
そろそろ太陽が、恋しいですね。
by sarutobietthan | 2015-07-08 22:34 | 日常 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2015-07-09 08:25
母の日に貰ったミニバラ、カーネーション、ガーベラを地植えにしてみたら
元気になり花が咲きだしましたよ♪
なんか得した気分です♪
今日は最高に湿度が高い!82%です!!
あぁーーーーーいやだーーーーー!!
そんな時は模様替え!そうだよなぁ~~~~
Commented by keiko-ryle at 2015-07-10 13:05
こんにちは!今日は久々に晴れましたね(^_^)洗濯物を外に干せるのって幸せです。玄関の模様替え素敵ですね~!私も今朝、アナベルをカットしてドライにするべく吊るしました~。…香りのいい多肉はアロマティカスですよ(^_^)リメ缶作りお世話になりました。とっても楽しかったです。私も早くブログにしなきゃ(>_<) keiko
Commented by sarutobietthan at 2015-07-10 22:26
midoriさん
鉢植えで元気が無くなっても、地植えにすると
断然元気になりますよね。
ガーベラなんて、グングン伸びていきます。
毎年、咲くので楽しみですよね。
なんだか、とっても得した気分です。
Commented by sarutobietthan at 2015-07-10 22:30
keikoさん
お世話様でした。
ワークショップ等に出なかった方が、今回初めて
参加したのですが思ったよりも上手にできて
嬉しかったそうです。
毎日、キッチンで眺めて楽しんでるそうです。
毎日の生活に楽しみができるのって、いいですよね。
ありがとうございました。
<< あかねでランチとかき氷。 パン粉で作るきゅうりの漬物。 >>