簡単、ホットケーキミックスで惣菜パン。 oishii

いよいよ、関東も梅雨入りですね。
週末、2日共草取りをしてしまうと他に何もする気が
起きません。
なのに、ナナパパは「最近、パン焼かないね」だって。

クックパッドで、ホットケーキミックスとヨーグルトだけで
できる惣菜パンが載っていたので、早速作ってみました。

b0116313_23223474.jpg

200gのホットケーキミックスと、同量のヨーグルトを
混ぜてカップに流し、塩トマト、ベーコン、パセリ、マヨネーズを載せてみました。
b0116313_23261355.jpg

170℃のオーブンで、20分焼いてみました。
ヨーグルトの酸味は、気になりません。
ふわふわで、蒸しパン風に。
b0116313_23275863.jpg

ウインナーに粒マスタードや、ツナ・コーン・マヨなんかも
美味しそうです。
失敗なしで、発酵無しで直ぐに食べられるなんていいな。
b0116313_23292419.jpg

油分が無いからか、カップにくっつくのが難点なので
パウンド型に流して焼いて、カットしたほうがいいかも?

b0116313_2330418.jpg

グリーンスムージーを、作りました。
ほうれん草、バナナ、キウイです。
ほうれん草は全く気になりません。
美味しいです。
b0116313_23322248.jpg

こちらは、人参、マンゴー、りんごです。
やっぱり、人参は気になりません。
b0116313_23331653.jpg

友達が、採って来てくれたふきで金平風。
b0116313_2334597.jpg

さっぱり、酢の物。
ああ、我が家老人風ですね。。
b0116313_23353693.jpg

ステックセニョールの、卵マヨ載せ。
ブロッコリーより、食べやすいです。
b0116313_2336591.jpg

イングリッシュマフィンのフレンチトースト。
やあ、いくら探しても美味しそうなものが出て来ません。。

梅雨に入ったら、もう少しお料理に力が入るでしょうか?
by sarutobietthan | 2015-06-08 23:24 | 料理 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2015-06-09 08:29
充分なごちそうですよ♪
ホットケーキミックスとヨーグルト?
あるある♪
でも今夜はお通夜で明日は葬儀、、、、、、、
先週の日曜日頑張ったから自分にご褒美作らなくっちゃぁ~~♪
先日ご近所さんから山うどを頂き、キンピラ作ったら超美味しい♪
早速実母にもおすそ分けしたら「いい匂い♪」と喜んでくれましたよ♪
Commented by 417mariyo at 2015-06-09 16:25
いや~、どれも美味しそうですよ。
「ステックセニョール」?
初めて聞く名前の野菜です。
ブロッコリーに似ているんですね。
惣菜パンも簡単で美味しそう^^
ちょっとした工夫で楽しくいただけるアイディア、
いいですね♪
Commented by sarutobietthan at 2015-06-09 23:31
midoriさん
うどの金平、美味しいですよね。
酢味噌で食べても、美味しい。
お忙しいのかな?と、思ってました。
畑を沢山仕事していたのですね。
凄い収穫ですね。
忙しいので、無理なさらずにね。
Commented by sarutobietthan at 2015-06-10 00:10
maroyoさん
ステックセニョールは、ブロッコリーの茎を食べる
感じです。
それが、柔らかくて美味しいです。
お嫁ちゃんちでも作っていて、テレビに出たんです。
お惣菜パンも、簡単に出来るので何もない時に
ちょっと作れます。
もっぱら、手抜きです。。
<< 真岡情報その4、ハヤフネ。 紫陽花が沢山。B・ブルーグレー... >>