やっぱり。。

b0116313_2232516.jpg

昨日の朝、2本目の芥子が咲いていました。
もう、満面の笑み。
でも、帰ったら1本になていました。
師匠が、芥子は1日しか咲かないって言っていた。
b0116313_22343018.jpg

やはり、美しいものは儚い。

そして、今週ナナのお腹の調子が悪く、夜中1時間おきに
トイレに起こされます。
病院に行くと胃腸炎。
私の長い休みが、終わるとこうなります。
夕べ、薬を飲んだら随分良くなりました。

b0116313_22373899.jpg

昨日、久しぶりに作ったおにぎらず。
b0116313_22382675.jpg

天かすを入れて、麺つゆで味付けしたおにぎり。
b0116313_2239213.jpg

今朝の娘のお弁当。

昨日は、休みの娘が朝から出かけるのにサンドイッチ作り。
意外な質問をされました。
「ゆで卵って、どうやって作るの?」
えええ。。。ゆで卵って料理じゃないよ。。
軽い目まい。。

b0116313_22424198.jpg

日立のお土産。
やっぱり、茨城は大学芋が好き。

b0116313_22434311.jpg

今日は体調も良く、朝からお弁当作り、ラスク作り。
b0116313_22445624.jpg

人参ドレッシングを沢山作って、配達に出ました。

b0116313_2249554.jpg

実家でお返しに、生シラスを貰って来ました。
今晩のおつまみ。

しばらくは、デザートも作れませんでした。
b0116313_22512711.jpg

姪っ子が、ガトーショコラを焼いて来てくれました。
しっとり、美味しい。

我家、夕飯は南瓜スープ。
b0116313_2253627.jpg

人参ドレッシングでサラダ。
b0116313_2254357.jpg

スムージーも、作って。

今晩は、マンゴースムージー。
冷凍マンゴー、ヨーグルト、豆乳で、お腹一杯。

夕方、ひさしぶりに草取り。
チャンスは今日だと思って。
2時間くらいで、スッキリ!
さあ、明日もやること沢山。
by sarutobietthan | 2015-05-16 22:46 | 日常 | Comments(2)
Commented by chacha-happydiary at 2015-05-18 22:51
神秘的なけしの花ですね。
この色合いの妙がなんとも言えず素敵です^^v

ナナちゃん大丈夫ですか?
小さな体で辛いとも言えないから
なおさらかわいそうですよね。
早く良くなりますように(願)

ナナママさんも元気になったとはいえ
まだ病み上がりなんだから
無理しすぎないでエンジョイ(笑)してね^^

Commented by sarutobietthan at 2015-05-19 22:22
茶々さん
ナナも辛いけど、あの重いナナをだっこして1時間おきに
階段を上り下りするのが大変だったよ。。
寝ぼけそうで。。
週末、少しづつ庭仕事を始めました。
恐る恐る。。
普通に生活できることは、とっても嬉しいことでした。
忘れないようにしないとね。
<< 遅い目覚め。 心が、クリアになるとき。 >>