母の日。

ずっと、マスクをしているので会社では
ざわちんと、呼ばれています。
冷房をつけ始めたので、冷風がちょっと怖いんです。

母の日の日曜は、最低限の家事をしました。
b0116313_21155654.jpg

娘からアレンジと、SkⅡのセットを貰いました。

そして、賑やかなお客さんが。。
b0116313_2118365.jpg

バックを持って、行ってきまーす!
今日は、忙しいから帰りが遅くなるからね。
とか、お姉さんごっこでしょうか?
b0116313_21193556.jpg
b0116313_2120453.jpg

それからは、べスママさんから送っていただいた
レゴで静かに遊びます。
とても、喜んでました。
ここちゃんも、連休は中耳炎で酷かったそうです。
b0116313_2122435.jpg

b0116313_21221757.jpg

紫陽花や美味しいケーキを、プレゼントしてくれました。
義姉や姪っ子も、遊びに来て賑やかでした。

b0116313_21251392.jpg
b0116313_21252893.jpg

少し、外に出てモルタルハウスの置き場所を探したり
b0116313_21264162.jpg

keikoさんから頂いた、イギリスの瓦を置いて観たり。

b0116313_21274012.jpg
b0116313_21275425.jpg
b0116313_21281484.jpg
b0116313_21283210.jpg

花を眺めて、一休み。
やっと、咲いたのに台風が来る。。
by sarutobietthan | 2015-05-12 21:30 | | Comments(4)
Commented by momo at 2015-05-12 22:46 x
ナナママさん、こんばんは!
先日の母の日はお孫さん達など大勢の人が来て賑やかでしたね(*^^*)
最低限の家事といってもナナママさんのことだから、色々とやりたくて動いちゃったんじゃないですか?
その後、身体の具合はいかがですか?
長引いちゃっているみたいですね。
早く元の元気なナナママさんに戻りますように!
今、こちらでも大雨洪水警報が出ているくらい外は大雨です。だからベランダのお花たちが心配。。。
Commented by chacha-happydiary at 2015-05-13 22:55
ナナママさん、モルタルハウス素敵ですね~♪
扉や屋根の形が違うだけでずいぶん雰囲気が変わって
楽しいですね
こんなに素敵に出来るとまたいろいろ作りたくなっちゃうんじゃない^^v

お姉さんごっこ、楽しそう
女の子ならではの遊びだよね
男の子はお兄さんごっこはやらないもんね(*^^*)


Commented by sarutobietthan at 2015-05-14 23:31
momoちゃん
この時期に台風なんて、困りますよね。
私も、咲き始まった花があったのでヒヤヒヤでした。
雨の降った後が草取りのチャンスなのですが、、我慢。
草を見ると条件反射で、しゃがむのですが。。
しゃがまない訓練をしています。
母の日でも、実家にも行けなかったので週末には行きたいです。
庭仕事も貯まってしまったわ。
Commented by sarutobietthan at 2015-05-14 23:34
茶々さん
今回、モルタルハウス作りに参加できなかった人も
何人もいたので、材料をそろえて復習を兼ねて作りたいです。
一人だと忘れてしまってることもあるので。。
本当に、女の子はおしゃまで、賑やかです。
ずーっと話しています。
こはるちゃんは、いつも唄ってます。
<< 心が、クリアになるとき。 モルタルハウス完成。 >>