3世代で、益子遠足。

日曜日は、息子と孫で苺を沢山持ってきてくれました。
お嫁ちゃんは、結婚式でした。
ナナパパは、風邪で発熱。
寝込んでました。

ちょうど、かりんちゃんが遊びに来ていたので
女子3人、姦しく。。

b0116313_17351374.jpg

こんなに、沢山の苺。
b0116313_17355199.jpg

鉾田流の食べ方は、一口食べたら次の苺。
豪快です。
b0116313_1737988.jpg
b0116313_17373651.jpg

ここちゃんが、撮影していました。。

この子たちが、家で大人しく出来るわけも無く
お昼を食べに、益子へ。
この子達、ラーメン大好きですから。
b0116313_17392315.jpg

支那蕎麦屋さんへ。
b0116313_17461864.jpg

b0116313_17463839.jpg

私と息子はランチの、ラーメンと炒飯のセット。
麺も出しも、炒飯も美味しい。
味にうるさい息子も、認めていました。
ここちゃんは、大人のラーメンを半分以上食べてました。

おなか一杯になったので、探し物にもえぎ本店へ。
こちらの坂が怖くて、自分の運転では来たくないのです。
息子が、わざと坂のきついところで止めるので、
女子たちは、キャーキャー言ってます。
b0116313_17502540.jpg
b0116313_17504593.jpg

b0116313_175162.jpg

里の春ですね。のどか。

それから、何かデザートが食べたいと言うので。。
屋根付きテラスのあるけやきへ。
b0116313_17532856.jpg

女子3人は、お庭の見えるカウンター席に座って
チョコレートケーキで、満足。
何歳でも、女子なんですね。。
b0116313_175446100.jpg

私と息子は、完熟とちおとめミルク。
暮れに比べたら、断然甘い!
小雨も降り出したので、家に帰ります。

b0116313_1756868.jpg

再び、チョコレートマフィンを焼いて
b0116313_17564764.jpg

イチゴジャムを、作って。

お風呂に入って、元気に帰って行きました。

が、私はナナパパの風邪がうつったのか3日前から
喉が腫れ、頭が痛く。。。
昨日から寝込んでいます。
今日の午後、やっと起きだして病院に行き薬を貰って来ました。
2日間で、家の中は大変なことに。。
昨夜は、12時間眠りっぱなしだったので腰が痛くて。
今晩、眠れるといいんだけどな。
やっぱり、自分の年齢を自覚しないといけませんね。

土曜日の夕方、風が冷たいのに薄着で草取りを止めなかった
バチがあたったのかな?
もう、気をつけますから。。
by sarutobietthan | 2015-04-23 17:43 | | Comments(4)
Commented by 417mariyo at 2015-04-23 19:42
すごい量のイチゴですね。
大勢でも食べ甲斐があったでしょう^^
ジャムにもされたのですね。
この時期は天候不順もあり風邪を引く人多いですね。
早く完治しますようにお祈りしています。
幸い晴天が続くようなので気分よく
ゆっくりお休みくださいませ♪
Commented by ベスママ at 2015-04-24 23:13 x
こんばんは! 風邪はいかがですか?布団にはいると席が出ていませんか?
ナナママさん、良く働きますもの。。お大事になさってください。
私も今回、孫と過ごしてみて、目が離せないと、どっと疲れが後に出るのを
実感しました。でも可愛いからパワーオーバーしてしまいますね。
沢山の苺、一口で次!ですかぁ!羨ましい~ ジャムもたっぷり作れますね。
Commented by sarutobietthan at 2015-04-26 00:09
mariyoさん
ありがとうございます。
中々、回復できなく1度止まってしまうと
動き出すのにものすごくパワーが、必要だということ
がわかりました。
のろのろでも、止まらずに進んでいきます。。
草が茂っても、大らかな気持ちでいます。
Commented by sarutobietthan at 2015-04-26 00:12
べスママさん
ありがとうございます。
働くのですが、無駄に動いているようです。。
最初は喉の痛み、頭痛でしたが今は咳です。
夜、布団に入ってからでます。
腰まで響きます。
今、風邪ひいてる人は同じ症状みたいです。
べスママさんも、お疲れが出ませんように。
<< 風邪でもパン教室。 八重桜の塩漬け。 >>