いつもの暮らし。

三寒四温の繰り返しで、春になっていくのですね。
相変わらずのいつもの暮らしの、繰り返しです。
そんな普通の暮らしが送れることに感謝。

b0116313_2239565.jpg

サマースノーで買ってきた、小さなかわいい子。
b0116313_22452670.jpg

去年、1ポット植えたムスカリ。
こんなに増える。
増えるの大好き。
b0116313_22421761.jpg

寒さに良く耐えたこの子。
b0116313_2243848.jpg

雪柳も満開。
b0116313_2244914.jpg

クリスマスローズの花びらの色も、変わってきました。
b0116313_22461938.jpg

去年の寄せ植え教室で買った子。
b0116313_2247207.jpg

ぽんぽんマーガレット。
b0116313_22484851.jpg

元気にしていますよ。
b0116313_22493327.jpg

クローバーも出てきた。
b0116313_22502587.jpg
b0116313_22504838.jpg

隠し球根も出てきました。
朝、起きて庭をぐるっと見るのが楽しみです。
b0116313_22515379.jpg

マヨネーズを作ってみました。
思っていたより簡単。
こちらを食べると、売ってるものは偽物と感じてしまう。。
b0116313_22531423.jpg

餡かけ焼きそば。
b0116313_22535797.jpg

Cpicon 110kcal 抱えて食べる大根サラダ by コリーノ" target="_blank">大根サラダ。
b0116313_22543031.jpg

さつま揚げと、切り干し大根と人参のキンピラ。
b0116313_22553072.jpg

パン粉のきゅうり漬け。
b0116313_22561937.jpg

ホタテのスープを濃く作り、ご飯に載せて
チーズを掛けてドリア風。
b0116313_2257329.jpg

もやしのあんかけ。
b0116313_22582113.jpg

いつもの3食食べても美味しいカレー。
b0116313_22592274.jpg

マフィン型を買ったので、餃子の皮キッシュを作って
お弁当のおかずに。
b0116313_2304013.jpg

Cpicon バナナマフィン by せつぶんひじき" target="_blank">バナナマフィンも焼きました。
表面はカリッと、中はふんわり。
今までで1番、おいしく出来ました。。

あとは、ナナと散歩して。
毎日、こんな風に暮らしていきます。
by sarutobietthan | 2015-04-05 23:03 | 料理 | Comments(2)
Commented by ベスママ at 2015-04-07 19:52 x
こんばんは! いつもいつも、丁寧に暮らされていますね。介護も大変なのに、自分の楽しみも確保できていて、良いことだなぁ♪と、記事を拝見してます。娘さんの一人旅、素敵でした。優しい娘さん、ナナママさんに似てますね。我が娘も学生時代から一人旅に出て、帰ってくると、成長してるのがわかりました。メニューの数々、家庭的でおいしそうです。まねっこしまぁす!
Commented by sarutobietthan at 2015-04-08 23:51
ベスママさん
本当にありふれた、いい加減の料理です。。
でも、料理やお菓子作り、ブログがとても気分転換に
なれますよね。
自宅に居ながら、愉しく過ごせます。
段々、覚えて来ましたよね、そんな過ごし方。
介護と言っても家族も、参加していますから。
でも、近くでもカフェで美味しい珈琲を飲んだりすれば
現実の生活を忘れちゃいますから。。
自分の楽しみも無いと、悲痛な顔つきになりますよね。
お土産を買ってきたり、食べてきたものを再現したり
素敵な器を使ったり、家族も喜ぶお出かけだったら
許してもらえそうですから。。
<< 週末グルメ&孫。 ドン・カ・ジョン展。 >>