あさこ食堂。

ちょん太さんから、教わったあさこ食堂
ラインで、お友達登録すると色々レシピを送ってくれます。

まずは、
b0116313_21123195.jpg

にらトマ玉
味付けが、醤油だけなのでどうかな?と思ったのですが
美味しかったです。
彩も綺麗です。

b0116313_21161292.jpg

豚そぼろと卵そぼろのお弁当
そぼろって、固くなってしまうのですがふわふわでした。
調味料に生の挽肉を混ぜてから、火にかける作り方が初めてでした。
味もちゃんと染み込み、本当に美味しかったです。
倍量作って、何回かに分けてたべました。
卵そぼろも、美味しい!

b0116313_2121272.jpg

ベーコン巻大根ステーキ
こちらも、大根を煮て置けば楽ちんです。
シンプルだけど美味しい。

b0116313_21241658.jpg

鶏肉のはちみつマスタード焼き
お弁当にも夕飯にも合います。
鶏肉と蜂蜜、マスタード、にんにくがこってり美味しいです。

ぜひぜひ、お試しください。

さて、今日は汗ばむほどの暖かさで、一気に色んな花が咲きました。
桜も見頃です。
b0116313_21305892.jpg

b0116313_21311493.jpg
b0116313_21313445.jpg

水仙も殆ど咲きました。
b0116313_2132215.jpg

b0116313_21324549.jpg

こぶしも、あっという間に咲き、もう終わりです。
真冬の間からずっと蕾を大事にして、満開かな?と
思った次の日には花びらが、変色していました。
本当に短い間でした。
b0116313_2135121.jpg

誰も気が付かない場所で、ひっそり咲いています。
b0116313_21361185.jpg

クリスマスローズは、どうしても買う勇気が無かったら
お友達がくれたのです。
b0116313_21373741.jpg

こちらは、別のお友達から。
b0116313_21412551.jpg

庭のチューリップが蕾のまま折れていました。
水に指したら開いた。
赤い娘だったんだね。
b0116313_21424114.jpg

良い香りを届けたくて、ばあのテーブルへ。
b0116313_21432719.jpg

桜のピクルスも作ってみました。
by sarutobietthan | 2015-03-31 21:13 | 料理 | Comments(0)
<< 3月の太陽と月の珈琲。 サマースノー&ie cafe. >>