3月の料理教室は、お花見弁当。

このところの料理教室は、毎月こんなイメージで
まとめようと思っています。
今月は、お花見弁当。
ちょこちょこ盛りで、可愛いつまみたくなるお弁当。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22312340.jpg

こんな感じに、出来ました。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22321845.jpg

何回か試作したキッシュ。
ほうれん草とベーコンの卵液を、餃子の皮に入れて
オーブントースターでこんがり焼きました。
これなら、手軽です。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_2234622.jpg

桜のお稲荷さん。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22343970.jpg

赤ピーマンの肉詰め。
緑もあります。
ソース+ケチャップ+粒マスタードのたれで。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22354996.jpg

こちらは、たこ焼き器で作るミニオムレツ。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22362796.jpg

苺のヨーグルトムース。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22365712.jpg

はんぺんの青海苔チーズ焼き。
16等分したはんぺんに、青のり、オリーブオイル、粉チーズ
パン粉をまぶして、こんがり焼くだけ。
青海苔の香が良く人気あり。
普段のお弁当にもいいです。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22391672.jpg

かまぼこで、バラを作る予定が。。
諦めました。。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_2240348.jpg

人数が多いと、沢山の種類のおかずが揃います。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22405665.jpg

これ持って、お花見行こう!
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22414364.jpg

では、いただきます。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22513860.jpg

すし飯に、桜の塩漬け、豆苗。一昨年、漬けた八重桜です。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22524247.jpg

海老のペペロンチーノ焼き、ミニトマト、チーズ、ピクルス。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22541563.jpg

ピーマンの肉詰め。
赤ピーマンの果肉が、厚くて甘くて美味しい。
玉こんも煮ました。いいお味。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22553869.jpg

餃子の皮キッシュも、一口で食べやすく美味しい。
冷めても味がしっかりしてた。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22564529.jpg

はんぺんも色よく、香ばしい。
ミニオムレツは、たこ焼き器に油を塗るのを忘れて
大惨事になりましたが主婦の知恵で何とか、まとまりました。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_22584312.jpg

玉こん、つやつや。。
3月の料理教室は、お花見弁当。_b0116313_2321629.jpg

久々に参加したナナは、食べ物をくれる人を解っており
2人の間を行ったり来たり。
私には、寄り付きません。
凄い運動量に帰ったら、ばったり寝てました。

帰りに、エシャロットの甘酢漬けの配給あり。
愉しいお弁当時間でした。
by sarutobietthan | 2015-03-24 22:29 | 料理教室 | Comments(8)
Commented by chacha-happydiary at 2015-03-24 23:32
ナナママさん
かわいらしいお花見弁当ですね。
こんなにたくさんの種類が入っていたら
お弁当のふたを開けたとたんの歓声が聞こえてきそうです^^
ナナママさんらしいアイディア満載で簡単でとっても美味しそう(*^^)v

新潟は昨日から冬に逆戻り
お花見弁当持ってお花見にいけるのは
もう少し先になりそうです。
暖かい茨城がうらやましいな♪
Commented by 老婆 at 2015-03-25 16:55 x
お見苦しい老婆の手が写ってしまってゴメンナサイ(;_:)
今度参加する時は手もバッチリお化粧して行きま~す♪
Commented by ベスママ at 2015-03-25 20:11 x
みんなで作って、みんなでお花見行けたら最高ですね。
そちらはもう桜が咲いていますか?
こちらは来週かな? 緋寒桜は満開ですが。。。
餃子の皮のキッシュ、良いアイデアですね。
切らなくていいし、手も汚れなくていいし、おいしそうだし。。
う~ん!私もお仲間に入れて~!!
Commented by 恵子 at 2015-03-26 00:10 x
とっても美味しそ〜っ🎵
次回は参加したいです(>_<)
出来たらレシピ下さいっ❤️

お花見🌸したいですねぇ〜🎵
カフェ巡りも楽しみにしてます‼️
Commented by sarutobietthan at 2015-03-27 00:10
茶々さん
明日は暖かくなるみたいですね。
枝垂桜が、もうすぐ咲きそうです。
ここのところ、急ぎ足で春がやってきます。
雪が消えるまで、もうすぐでしょうか?

お料理教室も人数が増えると、品数が増やせますね。
お料理以外にも、多才な方が多いので刺激になります。
早く、お花見に行きたいね。
Commented by sarutobietthan at 2015-03-27 00:12
老婆さん
何をおっしゃる。。
ま、謙遜として聞いておきましょう。
あの日、私なんてすっぴんでした。
自分は平気ですが、失礼しました。
今度、お顔を載せれば素敵なお姉さまだと
わかってもらえますね。
Commented by sarutobietthan at 2015-03-27 00:16
べスママさん
本当に近くだったら、姉妹で講師をお願いしたいくらい
教わりたいことが沢山あります。
こちらは、枝垂桜がもうすぐ咲きそうです。
キッシュは、何度か試作して簡単な方法を考えました。
餃子の皮だと形が作りやすく、生地が漏れることも
ありませんでした。
焼き色もオーブントースターで、しっかりつくので良かったです。
Commented by sarutobietthan at 2015-03-27 00:18
恵子さん
連絡が遅かったので、ごめんなさいね。
レシピとってありますから。。
恵子さん、来ないのかな?て、心配してる方いましたよ。
お花見もカフェも、いいですね。
でも、あの餡トーストが頭から離れません。。
<< 今年の額のリメイク。 お彼岸は、黄色でパワーアップ! >>