作る週末。

先週末は、リース作りの時におやつを作り、
日曜は、自分のリース作り。
時間が、たっぷりあると進まないタイプ。
b0116313_2328560.jpg

朝は、昨夜の残りのシチューとクロワッサン。
お嫁ちゃんちで貰った、スイスチャードもシチューに
入れました。
b0116313_23424997.jpg

こんなほうれん草みたいな野菜です。
b0116313_232850100.jpg

小さいミモザも可愛いな。。
リース作りが終わらないので、このテーブルずっとミモザだらけ。
b0116313_23303584.jpg

ひとつは、こちら。
自分用。
枝ぶりが良かったので、枝をリースに結び付けた手抜き。
b0116313_233249.jpg

ドライになるまでは、下げないでしばらく仰向けに
寝せておきます。
b0116313_2333093.jpg

こちらは、参加できなかったお友達用。
b0116313_23335364.jpg

リースの形がそれぞれに、違うので出来上がりも違うね。
もう、1個できています。
b0116313_23354586.jpg

ナナに悪戯されないように、こうして乾かします。
b0116313_2336468.jpg

ばあに、用意したお昼はこちら。
b0116313_23394314.jpg

b0116313_233730100.jpg

夜は冷蔵庫にあるもので。。
b0116313_23384852.jpg

夜食は、ふなっしー。
黄色は、パワーが出る色だわ。。
by sarutobietthan | 2015-03-13 23:40 | 料理 | Comments(4)
Commented by 417mariyo at 2015-03-15 12:24
とても毎日がお忙しそうですが
すごく充実しておられる気がしてうらやましいです。
お料理上手なのもうらやましい^^
大皿にいくつかおかずを載せて盛り付けると
ごちそうに見えて楽しいし美味しそうですね。
お弁当もすごく手が込んでいるように見えてお見事です♪
Commented by momo at 2015-03-15 21:20 x
ナナママさん、こんばんは!(^O^)/
ミモザのリース素敵ですね☆
昨日、買い物途中で花屋さんを覗いたらミモザがあって、思わず買いたくなったけど、荷物たくさん持っていたので諦めて帰りました。
こういう花を見ると春ですね~
夜食のふなっしー、とってもリアルですね。これはお菓子かしら?それとも。。。
Commented by sarutobietthan at 2015-03-15 23:29
mariyoさん
ありがとうございます。
多分、私的には体を動かして忙しくしてる方が
精神衛生上いいのだと思います。
考えると自分で、悩みや心配事を作ってしまいそうです。
だから、バタンキューと寝られるようにしたいです。
ご飯は、ばあが出かけられないのでちょっと非日常的に
すると気分が変わるかな?と思っています。
料理は上手ではないのですが、大好きなんです。
この歳でも上達できる事、なので。。
Commented by sarutobietthan at 2015-03-15 23:37
momoちゃん
ミモザが出てくると、やっと春を感じます。
荷物が一杯だったんですね。
そんな時には、おんぶする?
こちらだと田舎なので、車が交通手段なので
何でも買って来ちゃいますが、リースの材ミモザを
取りに行ったときは乗り切れない位ミモザ車になって
しまいました。
花粉症ですが。。
ふなっしーは、肉まんかな?
ファミリーマートで買ってきたんです。
<< 真岡デー。世界一を目指すかき氷... ミモザを届けに。 >>