梅まつりと、お弁当。

今日は、風が強く流石に目が痒く、くしゃみの連続です。
あちこちで、梅が咲いてます。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_161628.jpg
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16162167.jpg

水戸の偕楽園でも、梅まつりが始まりました。
先週末、娘は梅酒祭りに参加。
150種類の梅酒が、30分飲み放題で600円とか?
20杯位、飲んだの?と聞くと、100杯は飲んだ。。って。
度数の高いものもあったそうです。
なんだか、どんどん違う方向に進んでそう。。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16205837.jpg

こちらは、娘が白川郷に行ったお土産。
高山ラーメン。
飛騨牛は、とことん食べたそうで。。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16222987.jpg

赤福。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16225951.jpg

苺大福。
2月は、10日間で、湯西川、日光、白川郷と雪めぐりの娘でした。
日光の湯葉が美味しかったとか、湯西川ではパンチ佐藤さんと
同じホテルだったとか。。
お土産話を、沢山聞きました。

さて、少しは心を入れ替えて作ろうと思ってるお弁当。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16321552.jpg

ぱん教室で教わった人参のマリネサンド。
これでもか!と人参たっぷり。
りんご酢と、粒マスタードで和えます。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16341819.jpg

前夜、ご飯が沢山残ってしまったのでオムレツ弁当。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16351732.jpg

女子弁&男子弁。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_1636742.jpg

豚生姜ごはん、鶏むね肉の照り煮、黒豆、イタリアンオムレツ。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16393016.jpg

女子弁も、量が多いです。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16402062.jpg

焼鮭ほぐし、お好み焼き、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16413954.jpg

メインは、から揚げのお弁当。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16433077.jpg

生ハムサラダ、パプリカやズッキーニのトマトソースハンバーグ。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_1645467.jpg

ああ、、この日は何も無かったらしいです。
コロッケ?、榎とピーマン炒め、味噌炒り卵。
何とか、しのいだ感じ。。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_1648032.jpg

高菜炒め弁当。
スパゲティは冷凍食品です。。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16494847.jpg

ドーン!と海老フライだけのお弁当。
梅まつりと、お弁当。_b0116313_16502780.jpg

ヒレカツと。。。?

こうして、自分で振り返ってみると反省することばかり。
寝起きに作るお弁当は、取りあえず出来ただけで手間暇は
掛ってないのが良く解りますね。
永遠の課題だわ。。
by sarutobietthan | 2015-03-10 16:36 | お弁当 | Comments(2)
Commented by chacha-happydiary at 2015-03-10 21:59
偕楽園の梅は満開になるとあんなに一面の梅できれいになるんだね^^
以前行ったときは、あんまり咲いた無かったのでこんな満開の梅を見てみたいな~

にんじんのマリネサンド
すごいボリュームで切り口も美しいね
おっきな口あけて、思いっきりほうばりたい^^
朝ごはんはこれだけでも栄養バランスもばっちりだよね。
Commented by sarutobietthan at 2015-03-11 23:19
茶々さん
なかなか地元でも満開の時には、行けないよね。
桜よりも時期は長いけれど、料金払って行かないわ。。
人参美味しいですよね。
食べたら、凄く元気になるようなマジックですよ。
やっぱり、包丁で切ったほうがシャキシャキして
美味しいです。
<< ミモザを届けに。 ミモザのリース作りと、おやつ。 >>