大忙しの桃の節句。

今日は、桃の節句。
作りたいものが沢山なのに、買い物もまだ。。
スーパーには、海老もいくらも無かった。
b0116313_21504266.jpg

ケーキ寿司を、作りたかったのにご飯が少し。
b0116313_21515992.jpg

もちろん、ちらし寿司の素で作ったご飯を
パウンド型に詰めて。
b0116313_21541031.jpg

錦糸卵、桜でんぷ、アスパラ、サーモンで。

b0116313_22192939.jpg

松茸風茶碗蒸し。
松茸のお吸い物が、安かったのでエリンギで茶碗蒸しに。

b0116313_2221125.jpg

デザート。

b0116313_22214793.jpg

サーモンのマリネ。

これで充分ですが、作りたいものが後1品。
b0116313_2223828.jpg

食パンでキッシュ。
8枚切りの白い食パンを、器に敷き詰めます。
b0116313_22244730.jpg

しめじ、ウインナー、玉ねぎ、アスパラを炒めて。

牛乳、シチューの素、チーズ、卵の液を流して焼きます。
b0116313_2226253.jpg

これが、思った以上に美味しい!
パンの耳が、カリカリでいい感じ。
柔らかいパンのところが、卵液を吸ってそれも美味しい。
前日、パィ生地焼いたのですが重石が無くて膨らんで失敗。
食パンで、代用してみたら大成功。

キッチンは、しっちゃかめっちゃかですが沢山作って
さっぱりした。。

b0116313_22425641.jpg

今晩は、娘も夜勤でこの娘と、ばあと、私。
b0116313_22371898.jpg

お姉さまばかりの、桃の節句です。

b0116313_22382011.jpg
b0116313_22383329.jpg

桜も満開。
b0116313_22392756.jpg

エニシダも新芽。
b0116313_22395783.jpg

猫柳もふっくら。
明日は、温かいようですね。
by sarutobietthan | 2015-03-03 21:55 | 料理 | Comments(0)
<< 世界一貧しい大統領。 春のお泊り保育。 >>