春のお泊り保育。

お嫁ちゃんが、研修でお出かけなので息子と孫たちが
泊りでやってきました。
b0116313_229765.jpg

お天気が良かったので、茂木の道の駅に行きアイスクリーム。
ここちゃんは、チョコ。
b0116313_2210917.jpg

こはるちゃんは、おとめミルク。
もくもく食べてます。
b0116313_22111164.jpg
b0116313_22114054.jpg

乗り物に乗って、たっぷり遊びます。
b0116313_22132366.jpg

こはるちゃんは、あちこち色んなものにチャレンジ。
蒸気機関車を見たり、たい焼きを買って、苺を買って。
b0116313_22593315.jpg

帰ったら、おやつ。
苺、大好き。
b0116313_231538.jpg

夕食は、3食食べても美味しいカレー。
そろそろ、眠くなってきたね。。
お昼寝もせず、たっぷり外で遊んだので9時には熟睡。
b0116313_2344962.jpg

朝は、ハワイアンパンケーキ
もちろん、苺も。
b0116313_2355257.jpg

b0116313_2362054.jpg

小さい苺も、可愛いね。
b0116313_2371215.jpg

ソファーの背もたれが、大好き。
b0116313_238090.jpg

お昼は、オムレツ。
b0116313_2384355.jpg

人参のポタージュ。
人参は、とろみがでないので米粒も炒めました。
人参臭くなく甘くて優しい味。
b0116313_2310247.jpg

今年は二人とも、お雛様に興味津々。
b0116313_23105335.jpg

b0116313_23111562.jpg

ここちゃん、はたきがとても気に入ったようで。。
b0116313_2312337.jpg

お土産用に、林檎と胡桃のケーキを焼きました。
この日は、天気が悪いのでアニメ鑑賞会。
ドラえもんが、3Dになっているのにびっくり!
b0116313_23142039.jpg

夕方6時、「相場マナブ」にお母さん登場。
b0116313_23152134.jpg

ばあばだよ!と、言っても眠くて愚図る2人。。
b0116313_23161968.jpg

夕飯は、高野豆腐をつなぎにした肉団子で甘酢あんかけ。
b0116313_2317119.jpg

元気に帰って行きました。
シーンとした我が家。
ほっとしたり、寂しくなったりです。
by sarutobietthan | 2015-03-02 22:57 | | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2015-03-04 22:16
2人のお孫ちゃん 大きくなって!
女の子は可愛いですねぇ
それにしても お雛様が立派♪
ひな壇が すごく重厚で お片付けするのが大変そうですが・・・
腰痛出ませんように!
人参のポタージュ 美味しそうですね 簡単ですか?
私にもできますか?
人参が山ほどあるのですが(笑)

Commented by ケンシロウママ at 2015-03-05 14:17 x
ママがいなくてもう2人でお泊り出来るんだから
お姉ちゃんになりましたね。
ちょうどひなまつりも近くて
賑やかになりましたね。
子供はみんなじゃがりこ大好き♪
じゃがりこの蓋があるのご存じですか?
我が家は近所のドンキで買ったのですが
持ち運びできるので便利です。
Commented by sarutobietthan at 2015-03-05 22:58
keikomamaさん
もう、桃の節句も終わりお雛様を片づけなければ。。
今週末の一大イベントになりそうです。
人参のポタージュ、本当に甘くて美味しく人参だと分からないです。
きっと、お孫ちゃん達も飲めると思います。
人参は、カロチンたっぷりですので是非、パパさんにも。

Commented by sarutobietthan at 2015-03-05 23:04
ケンシロウママさん
そうですね。今回は「ママ。。」とは言わなかったので大きくなりましたね。
ママって愚図られると、もうどうしていいのやら。。
じゃがりこの蓋があるのですね!
知らなかった。。
この後、二人がじゃがりこをこぼし、ナナが待ってましたと食べる図です。
でも、ドンキは慣れない空間ですね。。
狭い場所が苦手な人は、急いで帰りたくなるわ。。
<< 大忙しの桃の節句。 月1の楽しみ@太陽と月の珈琲 >>