記念日とナナ。

一昨日の建国記念日は、結婚記念日でした。
もう、何回目かは不明。。
去年のブログを見たら解るかな?と思い見てみたけど
書いてない。
そして、この時期去年も一昨年もぎっくり腰になっていた。
気を付けよう。。

b0116313_21333823.jpg

ヒヤシンスの紫の花が、2本出て来て得した気分。

結婚記念日でも、昼間は私が仕事。
ナナパパは夜勤。
特別に何も無い。。

b0116313_21363735.jpg

買って来た花を籠に並べる。
b0116313_21373278.jpg

クロッカス。
b0116313_2138132.jpg

原種のシクラメン。
b0116313_21385893.jpg

何だっけ?
b0116313_21393044.jpg

レジにこんなに可愛いコップがあったので、
「素敵ですね」と言うと、「解りますか?4歳の姪が作ったんです。
まだ、家にもあるので差し上げますよ。」と、貰って来ちゃった。
もしかしたら、貰い物の名人?
b0116313_21415637.jpg

また、違う籠に入れてみる。
b0116313_21424575.jpg

こんな風にしたり。
b0116313_21433785.jpg

これも、いいかな?
一人の結婚記念日は、ゆっくり遊べます。

でも、心穏やかでは無いのは、、
b0116313_21453069.jpg

私のパジャマの上で寝ているナナ。
右側の顔が腫れています。
アレルギーが、出たのでしょうか?
病院が休みの日に限って、こんな事が起こります。

翌日、朝一番に動物病院へ。
運転しながら、特に目の周りが腫れているのは脳?と思い
お腹が痛くなり、病院のトイレから出られなくなってしまいました。
診断は、虫歯。
奥歯で根が深いので、全身麻酔ではないと抜けないのです。
くらっと目まいがしそうです。。
抗生剤で散らす事ができるそうで、薬を貰って帰りました。

ナナも今年で、10歳。
加齢による症状は、色々出てくるでしょう。

病院から、雨引山に直行してみました。
ナナを抱っこして石段を登り、お参り。
ずっと、心がざわざわ、ざわざわしていたので鎮まるように。
b0116313_21584964.jpg


普通の何でもない毎日が、過ごせますように。。
by sarutobietthan | 2015-02-13 22:00 | 日常 | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2015-02-13 22:17
あぁ・・・ぎっくり腰は この時期でしたかッ!
寒いから どうしても身体が硬くなりますよね 気をつけてね
ナナちゃん 心配ですね 
薬で良くなればいいですね 

私達が留守をする時 息子家族にモモの世話をお願いします
息子が先日『モモ 年とったなぁ・・・』としみじみ言われました
毎日一緒に暮らしているとモモが年とったことがわかりませんが
息子は感じたようです 



Commented by rietanr at 2015-02-13 22:35
初めまして^^
ほっこりとしたブログで時々は意見させてもらっています。
何だっけ?の花は「雲間草」です。
まるで雲の間に咲いている花のようです。
お写真はピンク色ですが、白もあります。

ワンちゃん、かわいそうですね。
傷みが早くなくなりますように。
Commented by chacha-happydiary at 2015-02-14 00:10
ナナちゃん大丈夫ですか?
虫歯であんなに腫れちゃうなんてどんなにか痛いだろうに><
本当に可愛そう、早く良くなると良いね
ナナちゃんももう10歳なんだね
これからは、ちょっと変だな~って思ったら
早めに病院に連れて行かないとね
そして、もっともっと長生きして欲しいです。

結婚記念日おめでとう~♪
私なんて、結婚記念日の日にちが定かで無いよ^^;
ヒヤシンスの香り豊かな結婚記念日になったかな?
花のある生活はやっぱり心和むね。
寒いからぎっくり腰にも気をつけてね。

Commented by sarutobietthan at 2015-02-14 18:41
keikomamaさん
虫歯も老化現象のようです。
10歳過ぎると、色々出てくるでしょうが何とか
元気に一緒に過ごしたいです。
抗生剤も、3日飲んだら随分腫れも引いて来て
戻りつつありますが、薬は全部飲まないとね。
一緒にいると、お互いに歳をとっても分からないですよね。
Commented by sarutobietthan at 2015-02-14 18:45
rietanrさん
初めまして。
コメントを、ありがとうございます。
岡山なのですね。
素敵な処ですよね。
1度は、行ってみたいと思っています。
真庭市に、お友達がいます。
雲間草、初めて知ったのですが小さくて
可愛いですね。
お名前を、教えてくれてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by sarutobietthan at 2015-02-14 18:47
茶々さん
ありがとう。
結婚記念日が定かで無い?
ま、ありえるかも。。
ナナは、腫れていても食欲はいつもと同じ
がつがつ食べていたんだよ。
今日、パン教室の帰りに益子の陶庫でお雛様
見てきたよ。
<< バレンタインは、パン教室。 ニーナナコーヒー@那須烏山市 >>