雪遊び。

先週の雪が、まだ残ってるのに明日も雪の予報。。
もうすぐ開きそうな、クリスマスローズの蕾。
段ボールを被せておこうかな?
b0116313_22333512.jpg

先週、金曜の朝の景色。
b0116313_22352647.jpg

土曜日に保育園の発表会があり、その後お泊りに来ました。
b0116313_2236162.jpg

けんちん汁を鍋一杯作り、
b0116313_22365511.jpg

ほうれん草とじゃが芋のグラタンを、フライパン一杯に。
b0116313_22374976.jpg

朝は、チョコチップスコーン。
b0116313_22383799.jpg

こーんな凄い霜柱を、一緒に見たり。
b0116313_2239344.jpg

福寿草を、見つけた。
b0116313_22401110.jpg

雪で遊んだことの無い2人。
b0116313_2242998.jpg
b0116313_22425754.jpg
b0116313_22432737.jpg

小さな雪だるまも、作りました。
同じ茨城なのに、こちらは凄い雪だったんです。。
b0116313_22443023.jpg

人参を沢山、頂いたのでお土産に人参ドレッシング。
帰った後は、静か。。。
ちょっと、寂しくなります。
b0116313_2246665.jpg

ここちゃんの、忘れ物。
by sarutobietthan | 2015-02-04 22:32 | | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2015-02-05 22:19
可愛い孫ちゃん2人 赤いお洋服が華やかですね♪
うちの男子孫2人は・・・まっ 可愛いですけど(笑)
ここちゃんの忘れ物は もしかしてナナママさんへのプレゼントね
Commented by sarutobietthan at 2015-02-06 23:35
keikomamaさん
男の子も純粋にやさしいですよね。
ここちゃんも、普段はナナパパ大好きですが
私に強い口調で言うと、ここちゃん怒ってくれます。
心強い味方になります。
<< 発表会。 節分。 >>