冬の休日。

明日は、雪だそうです。。
今晩も、冷え込んでいますね。
最近の休日は、
b0116313_2211455.jpg

洗濯が終わったら、ナナと散歩。
お米や野菜くずを持って、白鳥にあげて来ます。
すぐ、けんかになるので「駄目、駄目、いじわるしちゃ!」と
仲裁。
あの、おばさん犬だけじゃなく鳥とも話してるわ。。と、思われてる?

b0116313_2241533.jpg
b0116313_2243520.jpg

自分にも、おやつをあげて。。
b0116313_225720.jpg

こんな目で、見ています。。

b0116313_2254830.jpg

b0116313_2294653.jpg

b0116313_2255939.jpg
b0116313_2261370.jpg

地植えにしてあった、ヒヤシンスの球根を鉢に植えたり。
鉢植を外に出して、水やり。
そして、最近買った雅姫さんの本を眺める。。
b0116313_22104065.jpg
b0116313_22105465.jpg

付録のバックも、欲しかったの。
b0116313_22114652.jpg

見習って、お茶を籠にひとまとめ。
b0116313_22133853.jpg

そうこうしているうちに、お昼、洗濯物の取り込み、買い物で
夕方です。
6時にはテレビの前に座り、ベニシアさんの猫のしっぽを。
ナナパパには、これも見た、再放送ばかり、と不評ですが
何回も見るのです。
でも、動き回って座るので番組の穏やかな音楽を聴いてるうちに
瞼が下がってきます。
いつも、眠気と戦いながらこの番組を見ています。
b0116313_22175967.jpg

夜、来たお客様に例のチョコバナナ餃子を出してみました。
好評です。
b0116313_2220057.jpg

「びっくり餃子」と命名されました。
色んな人を、びっくりさせたくなってしまった。。
by sarutobietthan | 2015-01-29 22:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by chacha-happydiary at 2015-01-29 23:09
ナナママさん
ナナちゃんにあんな目で見られるとおやつあげたくなっちゃうね^^
私もお茶をひとまとめにしているんだけど、100円ショップのプラスチック、やっぱりおしゃれな籠に入れるとインテリアの一つになって素敵

↓もえぎさんのお食い初めの食器可愛いね
箸置きかな?
リバーにちょっと似ていて嬉しくなっちゃった♪

Commented by sarutobietthan at 2015-01-30 23:10
茶々さん
あの籠はね、20年くらい前に買ったの。
卵や果物を入れたり、そのころではちょっと高くて
迷ったんだけどね。
自宅ショップで、そこでは、ビオラを植えていたの。
お気に入りは、大事に使うからね。
お食い初めの食器は、うまく撮れなかったけど
後ろにもお椀と、お皿があるの。
どれも、わんこが書いてあって可愛い。
ちょうど、そんな時期だね、茶々さん家も。
<< 1月の料理教室は、バレンタイン仕様。 ものづくりが考える生活雑貨展@... >>