りんごのデザート。

お蔭さまで、血圧は90/60の通常に戻りました。
血圧は、高い方を先に言うのだそうです。。

りんごのデザート。_b0116313_22251113.jpg

ベスママさんが、美味しいりんごを送って下さいました。
りんごのデザート。_b0116313_22254647.jpg

かりんちゃんが、この箱を見て「やなぎさわしんご?」って。
りんごのデザート。_b0116313_22265638.jpg

無農薬で、蜜がたっぷり。
ナナパパと、娘が競って食べています。
りんごのデザート。_b0116313_22281259.jpg

加熱するのは、勿体ないようですがレンジで焼きりんごに。
りんごをくりぬいて、砂糖、バター、ラム酒を入れて
皮に爪楊枝で何か所か、穴を開けておきます。
軽くラップし、600Wで4分。
一人で、楽しみました。
りんごのデザート。_b0116313_22304013.jpg

こちらは、Cpicon 簡単りんご農家のおばさん?のりんごケーキ by mamo♪" target="_blank">りんご農家のおばさんのケーキ。
ホットケーキミックスで、簡単に出来ます。
シナモンを入れても、いいかも?

りんごのデザート。_b0116313_22323136.jpg

こちらの手編みの、エコたわしも頂きました。
使いやすくて愛用しているエコたわし。
細かいところも、良く洗えます。

りんごのデザート。_b0116313_22341519.jpg

ホタテと白菜のスープ。
次の日には、パスタとチーズを入れて食べました。
りんごのデザート。_b0116313_22352494.jpg

こちらは、車麩の卵とじ。
思った通り、美味しかった。
りんごのデザート。_b0116313_22365935.jpg

こちらは、いちご祭りで買ったホットケーキ。
りんごのデザート。_b0116313_2237498.jpg

なだろうの、アイスプランツ。
さっぱりで美味しい。
もっと買えば良かったわ。
りんごのデザート。_b0116313_22401824.jpg

苺も新鮮で、スーパーのとは違います。
りんごのデザート。_b0116313_2241730.jpg

牛蒡のピラフも、作りました。
ささがき牛蒡と、ベーコンを塩コショウ、コンソメで炒めて、醤油少々。
炊いたご飯と炒めるですが、今回はしめじとピーマンも入れて。
牛蒡とベーコン、胡椒は合いますね。

りんごのデザート。_b0116313_2243582.jpg

寒くて、ナナもこたつから出てきません。
りんごのデザート。_b0116313_22445832.jpg

ヒヤシンスも、咲き始まりました。
by sarutobietthan | 2015-01-21 22:45 | 料理 | Comments(0)
<< 海のふたで、おみくじ。 益古時計@益子 >>