年末に ie cafe@水戸

去年、安納芋を買いに小美玉市に行った帰りに
やっとie cafeさんに行けました。

ずっと、行けなくて年内には行きたかったのです。

年末に ie cafe@水戸_b0116313_228621.jpg

ランチを食べて来てしまったので、カフェラテを。
ほっこり。。

読みたい本も沢山あったけれど、やっぱり久しぶりに会った
オーナーさんと、ゆっくりおしゃべりがしたかった。

色んな事を教わったり、繋がりも貰えて感謝。

年末に ie cafe@水戸_b0116313_22103032.jpg
年末に ie cafe@水戸_b0116313_22104111.jpg

ちょっぴりクリスマスが、ie cafeらしい。

年末に ie cafe@水戸_b0116313_22113022.jpg
年末に ie cafe@水戸_b0116313_2211403.jpg
年末に ie cafe@水戸_b0116313_221150100.jpg

こんなシックな感じが、ie cafeのイメージ。

年末に ie cafe@水戸_b0116313_22124920.jpg

去年は、オーナーさんのお弁当がクウネルに載ったり、
別冊のお弁当本に掲載され、私も自慢げ。

北海道のフレンチの中道シェフの言葉に、
「普通の事も続ける事によって、普通ではなくなる。」とあったのです。
それを聞いた時に、こちらのオーナーさんが浮かんだのです。

毎日のお弁当を、丁寧に作り続ける事。
母としては普通の事ですが、全部手作りのお惣菜を
何品も綺麗に詰めるのです。
感動があります。
きっと、家族に何かが伝わってるはず。

普通の主婦が、自宅のガレージを改装して始めたカフェ。
そして、普通の主婦のお弁当が本に載った。
普通の主婦も研ぎ澄まされればプロになる。
でも、只の主婦では無かったんですね。

私も、頑張れば夢がかなうかな?
って、希望を貰えます。

年末に ie cafe@水戸_b0116313_22234575.jpg

ここが、私の指定席なんです。

お弁当も、今年は改めて頑張ろうっと!
by sarutobietthan | 2015-01-08 22:21 | おでかけ | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2015-01-09 08:46
最近特にひどい手抜き弁当、、、、、
耳が痛い、、、、、(>_<)
何か一つ目標を立てようかな♪(#^.^#)

ie cafeさんはナナママさんのお気に入りの空間なのですね。
心落ち着く場所を見つけるってすごいです。
Commented by utsuwakoyomi at 2015-01-09 19:18
こんにちは。益子の「木のね」です。いつも木のねの花鉢使って下さりありがとうございます。嬉しく思います。春の陶器市にはもっと花のお皿を並べる予定です。
Commented by sarutobietthan at 2015-01-09 23:51
midoriさん
最近、おにぎらずがブームです。
おかずとおにぎりが一緒に出来て、便利です。
ie cafeさんは、とっても落ち着く場所で
いつも他のお客さんと、愉しいおしゃべりで盛り上がります。
お友達の家に遊びに行った位、居心地いいのです。
Commented by sarutobietthan at 2015-01-09 23:54
木のねさん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
秋の時には伺えませんでした。。
春は物凄く長い期間になりそうですね。
楽しみにしています。
いつも、美味しそうなスープやプリンに目が釘づけです。
<< おにぎらず。 三が日。 >>