今年のクリスマス。

今年のクリスマス。_b0116313_22262858.jpg

ちょっと、クリスマスとはなってない並び。
我家の今年のクリスマスは高齢化。
平均年齢は、恐ろしくて出せない。
今年のクリスマス。_b0116313_22285272.jpg

ちょうど、ベスママさんからの嬉しいもの便が
届きナナにもプレゼント。
今年のクリスマス。_b0116313_223127.jpg
今年のクリスマス。_b0116313_22311344.jpg

イギリスからのお土産を頂き、クリスマスムードがアップ。
今年のクリスマス。_b0116313_2232981.jpg

ミニベースも小さな花を、可愛く飾れそう。
今年のクリスマス。_b0116313_22331188.jpg

このキャンドルが、細かい処まで可愛い。
今年のクリスマス。_b0116313_2234343.jpg

毎年、クリスマスには栗原はるみさんから貰った
こちらの額を飾ります。
本当は懸賞で、当たったんだけど。。

娘が中学の時に、ばあが大病をして家族で乗り越えた年の
クリスマスに届いた額。
その時の気持ちを忘れないように、飾ります。

今年のクリスマス。_b0116313_22371711.jpg

ナナパパが、患者さんの家族から貰ってきた
ふくろうの切り絵。
不苦労だから、縁起いい。

今年のクリスマス。_b0116313_22374614.jpg

そして看護師さんからも、こちらの地ビールを貰ってきた。
やっぱり、ふくろうでみかんのテイストのビール。

今年のクリスマス。_b0116313_22392928.jpg

タレ漬けから揚げ。
今年のクリスマス。_b0116313_2240891.jpg

フライパンピザ。
どちらもイブに、食べました。

今年のクリスマス。_b0116313_2241932.jpg

クリスマスは、白菜サラダ。
水菜、りんご、生ハム、胡桃。
今年は、このサラダに嵌ってます。

今年のクリスマス。_b0116313_22433878.jpg

焼きそばナポリタン。

今年のクリスマス。_b0116313_22442397.jpg

そして、3食たべても美味しいカレー。
テレビで、ナンを見て食べたくて我慢できなくて。。

ナナパパは、手の掛るものは後で作れと言います。
きっと、待ってられないのでしょう。

でも、どーしてもCpicon 簡単♪本場バターナンの作り方♡ by 魅録みろく" target="_blank">ナンが食べたかった!
今年のクリスマス。_b0116313_22455394.jpg
今年のクリスマス。_b0116313_22461044.jpg

バターナン。
発酵させて、ホットプレートで焼きました。
今まで食べたナンの中で、ダントツ美味しい!
ナンだけでも、いくらでも食べられる。
しっとりして、塩味とバターの滑らかさがとってもいい!
止まらない美味しさ。
満足でした。

今年のクリスマス。_b0116313_2254599.jpg

デザートは、まるたや風チーズケーキ
下にビスケットを敷くのを忘れてしまったけれど。
フライパンで焼いたケーキ。
クリームチーズのケーキに、サワークリームが載ってるので
さっぱりして、こくがあって美味しい。

ナンもケーキも、繰り返し作りたいな。
カレー&ナンで、クリスマスでした。
by sarutobietthan | 2014-12-26 22:57 | 料理 | Comments(2)
Commented at 2014-12-28 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2014-12-29 22:00
keikomamaさん
喜んでもらえて良かったです。
茨城は、干し芋天国です。
でも、安納芋の干し芋は珍しいのですが
美味しかったので送ってみました。
茨城のソウルフードです。
<< 茜農園@小美玉市。 焼きおにぎり。 >>