那須へ、女子会。

以前から、義姉、姪っ子、娘、ナナ、私で軽井沢に行く
約束をしていました。
皆の休みが揃った日、ばあの歯が抜けてしまい訪問医療の
歯医者さんが急きょ、来てくれることに。

歯なので、待ったなし。
出かける時間が遅くなったので、軽井沢から那須に行先変更。
しかし、世間は3連休。。しかも、中日の日曜。

もう、紅葉も終わっているのに凄い渋滞でした。
途中の友愛の森で、休憩。
那須へ、女子会。_b0116313_22274314.jpg

目的地は直ぐですが、もうお昼なので我慢できずに
アイスや那須牛コロッケで、お腹を満たします。
車を降りた途端、木枯らし。
やっぱり、那須はもう寒かった。。

那須へ、女子会。_b0116313_222913100.jpg

11月限定のアップルパイが、食べたくてアンテイーズに。
電話で予約した時点で、焼き立ては終わり冷たいのに
なりますと言われました。
毎回、焼き立てだったんだけど、やっぱりアイスをお願いしました。
那須へ、女子会。_b0116313_22315438.jpg
那須へ、女子会。_b0116313_2232466.jpg

それでも、ミルクティーと食べるアップルパイは美味しい。
お店も、びっくりするほどお客さんで一杯。
那須へ、女子会。_b0116313_22335537.jpg

クリスマス気分!
那須へ、女子会。_b0116313_22342482.jpg

アイスが、食べたかった。。

クリスマスタウンに行くか?
カシュカシュの森に行くか?
娘たちは、まだカシュカシュに行ったことが無いので決定!
那須へ、女子会。_b0116313_22355181.jpg
那須へ、女子会。_b0116313_2236447.jpg

新しいお店が、3軒増えていました。
那須へ、女子会。_b0116313_22381814.jpg
那須へ、女子会。_b0116313_2238369.jpg

一応、女子。
娘たちもお気に入りのバックを、手に入れて。
織物のオリジナルの素敵なのを、見つけていました。
那須へ、女子会。_b0116313_22391169.jpg
那須へ、女子会。_b0116313_22392755.jpg

空が澄んで綺麗でした。
那須へ、女子会。_b0116313_2240656.jpg
那須へ、女子会。_b0116313_22402320.jpg

渋滞が凄く、食事もままならずコンビニで
肉まんを買って。。

やっぱり、連休には近寄れないな。。
車内で話していると、どうやら姉と娘、私と姪っ子のDNAが
近いようでした。。
次回は、何をしようか?
クリスマスかな?
by sarutobietthan | 2014-12-04 22:32 | 栃木のおでかけ | Comments(8)
Commented by 恵子 at 2014-12-05 10:47 x
うちも週末は家族旅行で那須に行きます🎵
なので…日曜日は少し遅れてしまうかも(>_<)
Commented by ベスママ at 2014-12-06 00:30 x
親族で女子会ができるのって、羨ましいです。たとえ渋滞にあっても、コンビニで買って食べても、メインは気のおけないおしゃべりですものね。次回はドレスアップしてクリスマスディナーなどいかがでしょう?
Commented by ちょん太 at 2014-12-06 20:36 x
このブログ娘には内緒にしておかないと、那須に行きたい病が始まってしまうよぉ。
友愛の森もアンティーズもカシュカシュも随分行っていないような気がするわ。
家族で女子会、いいねぇ^^
同じ車に男子は乗れないね。
Commented by chacha-happydiary at 2014-12-06 21:25
アンテイーズのアップルパイ美味しそう❤
カシュカシュの森のお店も可愛い物がいっぱいで
目移りしちゃうね^^
家族で女子会楽しそうだね♪
ナナちゃんもちゃんと女子会にも参加して^^v
あの目で見つめられると
何でもしてあげちゃくなっちゃうね


Commented by sarutobietthan at 2014-12-06 23:45
恵子さん
ゆっくり那須を楽しんで来てくださいね。
遅れても大丈夫ですので、気を付けてくださいね。
きっと、寒いでしょうね。
美味しいものを、沢山食べてきてね。
Commented by sarutobietthan at 2014-12-06 23:48
ベスママさん
車中は盛り上がりました。
お喋りしに行ったような感じです。
私以外は、病院勤務なのでそちらの話でも
盛り上がり。。
クリスマス、ドレスアップは難しいけれど
ジャージ、半天は禁止しまーす。
Commented by sarutobietthan at 2014-12-06 23:52
ちょん太さん
もちろん、男子禁制です。
凄い会話ですから。。
何、ノロノロしてんだよ。。から始まって。
友愛の森も、お昼頃だったので野菜も少なかったです。
納豆も右折するのも、出るのも大変そうで寄れず。
相変わらず、ペニーレインは駐車場が混んでました。
つくば店があるかと思うと、無理しなくていいかってなりますね。
デザートバイキング、始まったよ!
Commented by sarutobietthan at 2014-12-06 23:55
茶々さん
そう、すっかりナナも一員として参加です。
アップルパイ、美味しいんだよね。
満席でした。
冬になると混雑も一段落でしょうね。
色々、寄りたかったけど次回のお楽しみに持越しです。
気兼ねない女子会、楽でいいわ。。
<< 柚子ジャム。 大事なものは足元にある。 >>