2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。

今日、水戸のマルシェ・ド・ノエルへ行ってきました。
仕事が忙しく、休めそうになかったので
午前中だけ時間を貰いました。

取り急ぎ、写真をご覧くださいね。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21411739.jpg

まず、9時過ぎに着いたらこんな行列。
サマースノーさんのブースでした。
9時半から購入するのに、並んでるようです。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21412659.jpg

もう、身動きは出来ず目の前にあるもの目がけて
狙いを定めます。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21514194.jpg

グリーンアロマハウスさん。
素敵!
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_2152142.jpg

ベットごと欲しい。。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21523994.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21524981.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_215306.jpg

観てるだけでも、愉しい。
クリスマスは何歳になっても、嬉しいな。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21533792.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21534826.jpg

このドールハウスが、小さくて可愛いの。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21542231.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21543236.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21544188.jpg

いつも素敵な、こちらのお店。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21551254.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21552617.jpg

このハンギングリースが、とっても可愛くって。
夕べ、徹夜で作られたそうです。
そうですよね、店舗の営業もあるんだものね。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21563725.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21565167.jpg

ドレスバードさんも、いつもハイセンス。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21572810.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21574253.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_21575455.jpg

今年のマルシェの、ピローバック。
欲しいけど、横目でチラリ。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_2159342.jpg

自然豊かな公園の向こうは、ビル。
不思議な景色だけど、やっぱり水戸らしい。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_221452.jpg

ウイスキーショップのテントで、ポトフを買って食べました。
ああ、写真はありませんが物凄く美味しかったです。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_2253397.jpg

野菜も英字新聞で、包むとお洒落になるんですね。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_2261753.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_2263395.jpg

グリーンスポットさん。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_2271981.jpg

帰り道、cocociさんの看板を発見して
栗の渋皮煮のパウンドケーキを買えました。
久しぶりに会えて、嬉しかったわ。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_2294322.jpg

帰りにもう一度、サマースノーさんに寄って
お花を持ち帰りましたが完売でしたね。
午後からは、ワークショップがあるそうです。
HUTTEさんの、ハンコも買えて満足。

11時には帰路へ。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_22124210.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_22125773.jpg

サマースノーさんの寄せ植えに、水をあげて。
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_22133775.jpg
2014水戸 マルシェ・ド・ノエルへ。_b0116313_22134993.jpg

一緒に行った友達が、作ってくれた寄せ植えにも
お水をあげて、元気に仕事してきました。
by sarutobietthan | 2014-11-21 22:01 | おでかけ | Comments(6)
Commented by chacha-happydiary at 2014-11-22 23:15
ナナママさん
とっても素敵なマルシェですね
茨城はお花がきれいな所が多いせいか
お花屋さんのレベルも本当に高いですね❤

↓本当に京都に行ったのかと思っちゃった^^
私も近くの京都探してみようっと
人参の葉っぱのかき揚げ大好き
子供の頃良く食べました。
今は人参の葉っぱどこにも売っていないよね
やっぱり自家野菜だから食べれる
ぜいたく品だね❤
Commented by ケンシロウママ at 2014-11-23 17:27 x
私も初日の11時頃行きました。
サマースノーさん2日間限定だし
凄い人気でしたね。
習い事で一緒のママさんがハーブガーデンのお店で
働いてて3日間いると言ってました。
グリーンスポットさんもみましたが
お値段もいいですよね。
マルシュはお友達と行くより
1人のほうが気ままにのんびり
買い物できますね。
今度は1人で来てみます。

Commented by sarutobietthan at 2014-11-24 22:15
茶々さん
私は、にんじんの葉の天ぷらは初めて食べたの。
美味しかった。
残りの葉は、お好み焼きにしてみたけど美味しく出来たよ。
なかなか、葉付の人参は無いよね。
新潟も、チューリップ等お花が綺麗なところだよね。
ガーデンは少ないかな、茨城は。
しばらくは、お花も少なくなるけどその間にやることは
沢山あるんだよね。
Commented by sarutobietthan at 2014-11-24 22:18
ケンシロウママさん
会えなくて残念だったわ。
私は、11時に帰ったの。
すれ違ったかな?
誰かと一緒だと、はぐれてしまうほどの混雑ですよね。
まだ、金曜だったから結構小さいお子さん連れや
私くらいの方が多かったですね。
見るだけでも充分楽しかったね。
紅葉もちょうど綺麗でした。
Commented by summersnow05 at 2014-11-25 19:47
ナナママさん来てくれて嬉しかったです♪
バタバタしてお話出来なくて残念。
時間なくて会場見れなかったから ナナママさんのレポじーっと見入ってしましました(笑)
Commented by sarutobietthan at 2014-11-26 21:41
サマースノーさん
お疲れ様でした。
大盛況でしたね。
午後のワークショップも参加したかったです。
ベレー帽が、とても可愛らしかったです。
また、お店に伺うのを楽しみにしています。
<< アナ雪、生ミュージカル。 お昼休みは京都。 >>