お昼休みは京都。

休日出勤の土曜日。
とっても、いい天気。
お昼を持って、近くの京都へ。
「薬王寺」です。
お昼休みは京都。_b0116313_222487.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_2221428.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_2222652.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_2223878.jpg

日当りのいいところは、すっかり紅葉しています。
お昼休みは京都。_b0116313_2231551.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_223254.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_2233496.jpg

風は冷たかったけれど、気持ちいいね。
お昼休みは京都。_b0116313_224915.jpg

おお!京都だ。
お昼休みは京都。_b0116313_224453.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_2245676.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_2251054.jpg

大椛はまだ青かった。
お昼休みは京都。_b0116313_2254814.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_2255976.jpg
お昼休みは京都。_b0116313_2261119.jpg

銀杏は見頃です。
外で食べるお弁当も、たまには美味しい。

お昼休みは京都。_b0116313_2285325.jpg

お嫁ちゃん家から、頂いた人参の葉が立派なので
天ぷらにしてみました。
隣の師匠に教えてもらいました。
お昼休みは京都。_b0116313_2210124.jpg

春菊の柔らかいバージョンで、サクサク美味しいです。
人参の葉は栄養価が高いからね。
食べないと勿体ない。
お昼休みは京都。_b0116313_22114086.jpg

精進揚げ。
でも、我が家は翌日甘辛く煮たほうが人気あります。。
by sarutobietthan | 2014-11-20 22:13 | おでかけ | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2014-11-21 12:12
京都に行った気分?(#^.^#)
良かったですねぇ~~
私は紅葉を見には行けないけれど、職場のすぐ近くに小さな神社にある銀杏の木。毎日見ています~~~
綺麗な黄色だけど、、、、もう散り始めています。
小学生や中学生がかき集めては花吹雪のように自分や友達に頭からかけて遊んでいました(#^.^#)
Commented by keikomama105 at 2014-11-21 15:07
『お昼に京都へ』???関西に来られたのかとビックリ(笑)
イチョウ葉のじゅうたんをサクサク歩かれましたかぁ
天ぷらも美味しそうですねぇ
そちらの『精進揚げ』は 『かきあげ』と呼ぶものでしょうねぇ
翌日甘辛く煮るんですか?へぇ~ ご飯に乗せたいようですね♪
Commented by sarutobietthan at 2014-11-22 21:37
midoriさん
短時間でも、紅葉を眺められるのはゆとりを
感じますね。
日本人で良かったね。
あと少しで、紅葉も終わり冬ですね。
こたつで、のんびりのゆたりになるわ。
Commented by sarutobietthan at 2014-11-22 21:39
keikomamaさん
紅葉と言えば、京都としか浮かびません。。
お寺、紅葉。。京都なんです。
天ぷらは翌日、天丼のような味付けにします。
大好きなんですよ、家族は。
天丼にするために、天ぷら揚げます。。
<< 2014水戸 マルシェ・ド・ノ... ホタテと白菜のスープ。 >>