真岡情報その2、土新。

前回のパン教室で、ご一緒した真岡マイスターからの
情報が濃くて、なかなか現地調査が進みません。
今回は、ネギトロ巻きが安くて美味しいお店「土新」。
つちしんさん、です。

情報では、2000円買うと家族5人がお腹一杯食べられる!
とのことでした。

b0116313_2229585.jpg

足利銀行の並びの3階建てのビルの、1階です。
多分、渡辺ビルかな?
1階にはテナントが入っていて、道路からだと1番奥のお店です。

10時前に寄って、ネギトロ巻き2000円をお願いして
午後取りに行きました。
午後にお願いしても、巻物は忙しくて出来ないようです。
おばちゃまが、一人で切り盛りしているようです。
店頭には、葛餅やラスク、卵焼き、ヨーグルトなどが並んでました。
カニ散らしも、ありました。
650円で、カニ、しいたけの煮物、インゲン等びっしり。

b0116313_223588.jpg

そして、2000円のネギトロ巻き。
初めてみる、可愛いネギトロ!
飛び出てる部分は、ふわふわです。

もちろん、美味しい!
流石、真岡マイスターお勧めのお店。
b0116313_22373942.jpg

もう、既に少し食べてから撮りましたが。。
4人で食べても、たっぷりでした。
病みつきになりそうです。

後から後からお客さんが、来ていましたが
巻物でなく、マグロ散らしも切り身が厚く
びっしり敷き詰めてありました。
次回は、こちらもチャレンジ!

土新

真岡市新町2166-1
0285-82-2607

おばちゃまが、可愛いです。
by sarutobietthan | 2014-11-12 22:36 | 栃木のおでかけ | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2014-11-13 08:25
またまた新しいお店を見つけたんですね♪
とっても美味しそうです♪
2000円なら安いですねぇ~~
ただ人気店ならゲットが難しいかな・・・・
Commented by sarutobietthan at 2014-11-14 23:12
midoriさん
でも、ネット上では初披露だと思います。
検索しても出てこないんです。
おばちゃまが、とても可愛いんです。
ふわふわで、病みつきになりそうです。
真岡に行くたびに買いそう。。
<< mimiぱん教室@クグロフ&フ... 今年最後のオープンガーデン@B... >>