mimiぱん教室。

mimiぱん教室。_b0116313_21341956.jpg

2回目のmimiぱん教室に行ってきました。
mimiぱん教室。_b0116313_2131912.jpg

今回は、胡桃とカマンベルチーズのぱんと、
mimiぱん教室。_b0116313_2142878.jpg

メロンぱん。
クッキー生地は、ノーマルと紅茶葉入り。
mimiぱん教室。_b0116313_2152574.jpg
mimiぱん教室。_b0116313_2153646.jpg

胡桃とチーズが贅沢にゴロゴロ入ってます。
パン生地は、フランスパン用の粉なのでカリカリとして軽い。
美味しい黒コショウもたっぷり振ったので、大人の味。
皆さん、おつまみぱんだね!って喜んでました。

教室の楽しみは、他の生徒さんとの会話も。
お二人の新妻と、同じ年位の物凄い真岡マイスターと一緒でした。
新情報頂きました。
久保邸、寿氷、土新。。。。ふふふ、メモしてきたわ!
今後のお楽しみ。


mimiぱん教室。_b0116313_2111185.jpg

ぱんを作るのも楽しいけれど、焼いてる間のおやつも目的!
mimiぱん教室。_b0116313_21263768.jpg

この日はきのこたっぷりスープ、ニース風サラダのせぱん。
mimiぱん教室。_b0116313_21272837.jpg

ジャガイモと半熟卵のサラダが、とっても美味しい。
きのこも、贅沢な位入ってます。

mimiぱん教室。_b0116313_2130914.jpg

さて、メロンぱんが焼けました。
こちら、先生作。
mimiぱん教室。_b0116313_21305424.jpg

こちらも、帽子を被った子。
私も、孫ちゃんに作りたくチャレンジ。
mimiぱん教室。_b0116313_21315450.jpg
mimiぱん教室。_b0116313_21322067.jpg
mimiぱん教室。_b0116313_21323577.jpg
mimiぱん教室。_b0116313_21325613.jpg

食べても、美味しいです。
メロンパンナちゃんを作った方もいるので、私も次回挑戦。
楽しいぱん教室です。
by sarutobietthan | 2014-10-19 21:35 | 習い事 | Comments(4)
Commented by chacha-happydiary at 2014-10-19 23:08
ナナママさん
こんな可愛いメロンパン見たことないよ^^v
紅茶葉が入っているんメロンパン、香りが良くって美味しんだろうね

楽しそうでおいしそうな教室の様子が伝わってきます(*^^*)





Commented by keikomama105 at 2014-10-19 23:41
ご無沙汰ですみませんでした ずっと前に戻って読ませてもらいました
いつもセンスのいいお店でお食事 気分がリッチで満足ですね♪
女子会で行くには最高ですね ナナちゃんも一緒で嬉しそう♪
こんな可愛いパン どこから食べたらいいのやら 悩みます(笑)
私も 洋服の整理をしましょう・・・
12月のカレンダーも書き込みが入ってきました。忙しくなりますね

Commented by sarutobietthan at 2014-10-20 22:51
茶々さん
では、腕をあげてМ子ちゃんにも作ってあげられるように
がんばります。
メロンパンナちゃんも練習しないと、、
Commented by sarutobietthan at 2014-10-20 22:53
keikomamaさん
オカエリなさい。
律儀にさかのぼって読んでいただいたのですね。
我が家は、遠出は出来ないのでこうして近間で
愉しんでいます。
そのうち、行ってみたいな北海道。
今年も残り僅かになっちゃいましたね。
<< 真岡情報その1、世界一を目指す... 地味だけど贅沢なプレート@ナナ... >>