真盛堂@結城

と、言うわけで昨日は孫2人を連れだして
結城の真盛堂さんへお昼を食べに行きました。
とても、私一人では無理なので姉夫婦も誘いました。

蔵カフェの二階だと、孫連れでもいくらかは
ゆっくり食べることができそうです。
予約はしましたが、お客さんが一杯。
前日も何かの撮影が、あったらしいです。

お赤飯セットを、頂きました。
b0116313_20543139.jpg

これで500円。安いです。
b0116313_20544429.jpg

和菓子屋さんのお赤飯は、とっても美味しい。

デザートは、抹茶栗あんみつ!
b0116313_2057961.jpg

抹茶アイスと栗も美味しいけれど、ここに掛ける黒蜜が
もっと美味しくするのです。

ここちゃんは、
b0116313_20585995.jpg

b0116313_20591757.jpg

チョコバナナパフェ。
b0116313_20594731.jpg

一人で、ちゃんと食べてます。

b0116313_21133140.jpg

この日、最高に可笑しかったのがこはるちゃん。
行く途中、車の中で寝てしまい抱っこして下ろしました。
義兄さんが、2階に上がるのに抱っこしてくれました。
目が覚めても、ずっと抱っこしていて欲しかったらしく
薄めを開けて寝たふりをしてます。

でも、好物のきゅうりの漬物は食べたい。
b0116313_2141839.jpg

目を開けると、私にこっちにおいでと言われるので、
b0116313_215358.jpg

こんな風に目をつぶってます。多分、寝てるふりらしいのです。
ずっと、これを繰り返すので可笑しくて可笑しくて。
b0116313_216189.jpg
b0116313_2161660.jpg
b0116313_2163842.jpg

義兄さん、モテモテ。
ナナにも好かれているんですよね。

私と姉は、ゆっくり食べさせてもらえましたけど。。

ここちゃんに、こはるちゃんは何が好きなの?と聞くと
胡麻と葉っぱだよ。
葉っぱは、わかめのことだよ。
お吸い物のわかめもきれいに食べてました。

次回も、義兄さんよろしくお願いします!
by sarutobietthan | 2014-09-22 20:58 | | Comments(0)
<< シーポートへ、お使い。 お彼岸。 >>