近所のハーバルハウス、秋になりました。

お友達のkeikoさんを誘って、近所のハーバルハウスさん
(もう、紛らわしいからゆうぽこガーデンなんてどうでしょう?)
に行きました。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21191651.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21193758.jpg

テディベアーを、作ってるkeikoさんは鳥肌だったそう。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_2119518.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_2120662.jpg

石のはぎわらさんに行ってきたそうです。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21204711.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_2121491.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21212069.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21213627.jpg

お庭も落ち着いた秋の気配。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21221682.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21222847.jpg

新しくポンプが。。でも、ずっと前からあったみたい。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21241374.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21242587.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21243997.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21245193.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_2125557.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21251637.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21253226.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21254853.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_2126099.jpg

とっても、綺麗な色。。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21263321.jpg

新しいデッキには、可愛い机が。。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21273531.jpg

こんな可愛い席に座って。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21282633.jpg

ドールハウスが違うバージョンになってました。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21291085.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21293126.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21294969.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_2130125.jpg

ため息。。。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21303334.jpg

カシュカシュの森で買ったお人形が、いつの間にか馴染んで。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21313156.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21314537.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_2131564.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_213288.jpg
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_21322174.jpg

小さいお花が可愛い。
近所のハーバルハウス、秋になりました。_b0116313_2133078.jpg

料理教室のヨーグルトゼリーのレシピで
作ってくれました。
ここで、食べると別物です。

沢山のレースも見せて頂き、煉瓦ワークのご指導も。
私もkeikoさんも夢うつつでした。
この帰り、keikoさん煉瓦沢山買って帰りました。
私も、何かしたくなりウズウズです。
by sarutobietthan | 2014-09-17 21:36 | ゆうぽこガーデン | Comments(4)
Commented by keiko at 2014-09-17 22:23 x
ナナママさんお誕生日おめでとうございます!!
美人でおちゃめでアクティブで楽しいナナママさんのようになることが
私の目標です!!(←いまさら美人にはなれないけど(^^;))

これからも素敵に歳を重ねていってくださいね♪

そして、先日はありがとうございました(^-^)

ハーバルハウスさん、ほんと鳥肌がばばばーーって!!笑
ナチュラルで素敵なお庭とお部屋に大感激でした!!

ゆうぽこさんも素敵な奥様で、レンガを敷いたりペイントしたり、
どこにそんな力があるのだろうと不思議でした。
・・・だって、私がレンガを敷く姿ときたら(ーー;)
よれよれジャージに、何とか石材って書かれたお年賀タオル?を
首に巻いて、まるで土木作業員なみのがに股で作業してるんですよ!?
ガーデニング作業と言うより、土方と行ったほうが近い風貌です(笑)

でもでも!これからはゆうぽこさんのように、おしゃれに作業してみようかと・・
そちらも目標になりました!(*^_^*)

今週末は初彼岸なので庭仕事はできませんが、これからも
少しずつ庭改造を進めていきたいな~(´∀`)

それでは~(^o^)/
Commented by momo at 2014-09-18 17:15 x
ナナママさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
私もナナママさんのようにお料理上手で行動派、バイタリティーあふれる素敵な女性目指したいです。
これからもステキな写真やブログを楽しみにしていますのでずーっと続けていってくださいね(^^)/
Commented by sarutobietthan at 2014-09-19 22:58
keikoさん
ありがとう!
keikoさんのいいところは、正直なところよね!ふふ。
お付き合い頂きありがとうございました。
ゆうぽこさん、とっても上品ですよね。
でも。。あの、元のデッキの解体一人でやったらしいです。
凄いよね。
お付き合いしたら武勇伝、聞けるかもよ。
私も、今年の夏はほぼ土方作業員でした。
まだ、鉢巻しなくて良かったね。
これからは、涼しいので土木作業にいい季節ですよね。
庭、眺めてにんまりしてるでしょう?
Commented by sarutobietthan at 2014-09-19 23:00
momoちゃん
ありがとうございます。
私から、元気を取ったら何も残らなくなってしまうので
これからも頑張ります。
いつも、momoちゃんのコメントやブログも
励みになっています。
秋刀魚はやっぱり蒼いお皿だよね。
<< 9月の料理教室。 誕生日。 >>