簡単、激ウマな豚汁の秘密。

怖い病気が、流行っています。
すっかり、天狗熱という病気だと思ってました。
名前だけでも、恐ろしいと。。

b0116313_22533190.jpg

すっかり、秋らしくなり夕飯の味噌汁は欠かせません。
クックパッドを見ていたら美味しそうな豚汁の
Cpicon プロ直伝!簡単にして激ウマな豚汁の秘密 by こじまぽん助" target="_blank">作り方が載っていたので、早速作ってみました。
最初に、牛蒡をごま油で炒めたり、生姜やにんにくが
入るなんて、本当に目から鱗でした。
このポン助さんて、何者なんでしょう?
豚汁は今まで作った中で1番、美味しかったかも?
これからも、他のレシピを作ってみようと思ってます。

新しいホットプレートで、早速作ってみました。
じゃがいものピザ。
薄くスライスしたじゃがいもに、トマト、玉ねぎ、ベーコン等を
載せてチーズを載せます。
ピザソースが無くても、加熱したトマトで充分美味しいです。
b0116313_23412167.jpg

最後に、庭のバジルを載せました。

手羽元が安かったので、ポン酢で煮るレシピで
作りました。
夏仕様に、にんにくを入れたらパワーアップです。
b0116313_23451513.jpg


b0116313_23453668.jpg

随分、昔に父から貰った鷺草が咲いてました。
b0116313_23463387.jpg

この夏、何杯にもおおきくなりました。
b0116313_2347813.jpg

刈りこんだ、オレガノも出てきました。
b0116313_23475739.jpg

いつになったら、もっと勢いよく咲くのか?
アメリカンビューティー。
b0116313_23484390.jpg

多肉のリースも根付いたようです。

春ほどの華やかさは無いけれど、これから秋の
ガーデニングの季節がきました。
by sarutobietthan | 2014-09-11 23:35 | 料理 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2014-09-12 09:54
朝夕めっきり涼しくなりましたね。
こんな日は暖かい豚汁。(#^.^#)
次回作ってみますね~~~
他のレシピも面白そうですね!!
私も挑戦してみなくては・・・・・(#^.^#)
やっぱり多肉リースは可愛い♪
Commented by sarutobietthan at 2014-09-14 21:12
midoriさん
本当に風は秋色ですね。
秋と言ったら食欲の。。です。
多肉養殖しておりますので、そのうちに
お裾分けできたらと思っています。
が、寒さに弱いので寒くなる前に。。
<< さんぽ市@益子 秘密の花園へ@笠間。 >>