桃のシフォンケーキ。

夕べは、とても綺麗な月でしたね。
今夜は、見えてるのかな?
b0116313_2154838.jpg

我が家は、みたらし団子。
美味しくて、一人で沢山食べてしまいました。
今夜は、新米に秋刀魚。
b0116313_21581768.jpg

けんちん汁は間に合わなかったので、なんちゃってけんちん。
手作り味噌も頂いたので、とても美味しくできました。
b0116313_21555998.jpg

これは先日の、質素なおかず。
瓜の白キムチ、茄子の揚げ煮、モロヘイヤのお浸し。
直売所で野菜を買って来ました。
年寄りの食卓ですね。。

先日、初めてのレシピで焼いたシフォン。
桃を刻んで載せてみました。
b0116313_2212710.jpg

高い生クリーム(我が家で400円のクリームは高級)と
マスカルポーネを混ぜたクリームを、たっぷり載せました。
b0116313_2222230.jpg

刻んだ桃、ブルーベリーを飾って。
b0116313_2231581.jpg

ブルーベリーのシロップも、垂らしました。
ケーキは洋酒も入れたので、しっとり。
気泡も無くふわふわ。
小麦粉が多めなので、みっちりしています。
b0116313_2254793.jpg

切ってもふらふらせず、しっかりしています。
こんなシフォンケーキも、あるんだわ。。
色々、作ってみます!
b0116313_228562.jpg


いよいよ、食欲の秋突入。。
by sarutobietthan | 2014-09-08 22:08 | 料理 | Comments(0)
<< 秘密の花園へ@笠間。 毎日を楽しく過ごしている人に共... >>