賑やかな送り盆。

16日は、お嫁ちゃんが子供たちを連れて
お線香をあげに来てくれました。
b0116313_2131329.jpg

なので、お昼は1日3食食べても美味しいカレー。
今回は手羽先で、スパイス少な目。
b0116313_21331430.jpg

その前に、大慌てで焼いた桃のパンケーキ。
ちょっと、不細工。
姪っ子も呼び出して、一緒にカレーランチ。
お守りが一人増えて、大助かり。

b0116313_21344899.jpg

ここちゃんが書いた旦那の絵。
b0116313_21353152.jpg

私。

お腹が一杯になったところで、お墓に送って行きます。
私、お嫁ちゃん、孫2人、姪っ子、ナナで。
ガーリーな送り盆で、じいもニヤニヤしていることでしょう。

旦那が夜勤から帰って、寝ていたのですが
ここちゃんが、「トントンして寝せる」ときかず
本当にお腹をトントンしてくれるのですが。。
天気も悪く。。
「パフェを食べに行こう!」と全員で出発!

b0116313_21394341.jpg

海のふた到着。
桃三昧の後は栗、いいですね。
b0116313_21402015.jpg
b0116313_21404543.jpg
b0116313_2140578.jpg
b0116313_2141889.jpg

b0116313_2142437.jpg
b0116313_21425456.jpg

子どもたちも、ちょっぴりドライブして違う場所に行き満足。
大人たちも、美味しいパフェで満足。
ある意味、女子会?

b0116313_2145097.jpg

夕方、皆が帰った後でお土産の手作りクッキーを
ポリポリ頂きます。

じいも帰ってしまったし、とっても静か。。
by sarutobietthan | 2014-08-20 21:41 | | Comments(2)
Commented by cocoパパ at 2014-08-21 23:45 x
賑やかな送り盆になりましたね。
来客が去った後は、妙に静かで少しボッーとしてしまいます。
おじいさんもさぞや喜ばれたことでしょう。
そして、安心なされたと思います。
Commented by sarutobietthan at 2014-08-23 00:09
cocoパパさん
じいも、ガールズに鼻の下が伸びたかも?
まだ、生きていてくれたら大きな声で名前を呼んでる
ことでしょう。
お盆の忙しさが終わった後に、寂しさが来ますね。
<< 夏休み最後の日。 桃のクレープ。 >>