桃のお茶で。

b0116313_2232310.jpg

お盆になると、お隣の師匠がホウヅキをくれます。
b0116313_2233867.jpg

毎朝、朝顔を見るのが楽しみです。
b0116313_22335156.jpg

ポーチュラカの花も、増えてきました。
姪っ子が来たので、南瓜スープとミニトマトのオリーブ漬け。
b0116313_22355939.jpg

mimiパン教室で、飲んだ桃のお茶が美味しかったと
話したら早速、買って来てくれました。
ありがとー!
b0116313_2237372.jpg

美味しく飲めるように、ちゃんと量ります。
b0116313_2238285.jpg

桃の果肉が入ってるかと思うほど、ジューシーで美味しいです。

b0116313_22383716.jpg

13日は、廊下の漆喰塗りをしました。
距離が長いので大変。。
脚立に載って、背伸びしたり壁際に寄るので
重心を取るので汗がダラダラ。。
2時間で、エプロンまでびっしょりでした。

b0116313_22405621.jpg

旦那の好きな、にらレバ炒め。
味見すらできませんが。。
b0116313_22415020.jpg

実家で貰ってきたタコの刺身。
ピクルスのたれ?が勿体ないので漬けてカルパッチョに。
b0116313_22434386.jpg

レモンやハーブも添えて。
b0116313_22432173.jpg

じゃがいものスープも、作りました。
南瓜に比べると淡泊ですが、それはそれで美味しいです。
b0116313_2245433.jpg

時々、籠を眺めて着せ替えしています。
b0116313_22461561.jpg

ちょん太さんから貰ったレース。
b0116313_2246327.jpg
b0116313_22464719.jpg

子どものころと、何も変わってないかも?
by sarutobietthan | 2014-08-18 22:32 | 料理 | Comments(2)
Commented by ハトコ at 2014-08-19 19:03 x
カゴすっごく可愛いです〜
レース変えて楽しめますね。
上手ですね。
お茶もちゃんと計ると美味しいのですよね。
私大雑把だけど、計るようになったら
やっぱり美味しいのに気づきました。
Commented by sarutobietthan at 2014-08-19 23:16
ハトコさん
自分を褒められるより嬉しいです。
可愛くって、眺めてニヤニヤしてます。
編み物得意なハトコさんだったら、きっともっと上手に
できますよ。
お茶は本当に初心者なので、説明書通りに入れるしか
ありません。
パン教室、収穫多いです。
<< 桃のクレープ。 桃のパンケーキ。 >>