桃のパンケーキ。


b0116313_7553096.jpg

もう、お盆休みも今日まで。
今朝の天気と同じで、なんだかぱっとせず寂しい。
今年は、まだ那須にも行ってないし、かき氷も食べてないわ。
お盆休みは、習い事とスープ作りに勤しんでました。

ふと、那須のパンケーキ屋さんのホームページを見ると
桃のパンケーキが!
くー!食べてみたい。。
でも、夏の休日は完全予約らしい。

お盆用の花を買いに行って見かけた、山梨の桃。
小銭しか持って行かなかったので1個380円しか買えない。。
「自分にご褒美に買えば?」と言われて即決。
いつもは、3コ380円だものね。
b0116313_7554912.jpg

早速、切ります。
大きくて、ジューシー。

娘のハワイ土産のパンケーキの粉で、焼きます。
勿体なくて冷蔵庫に仕舞っておきました。
いつも、こうして駄目にしてしまうので思い切って食べます。
ちょっと、塩味が効いて薄めのパンケーキ。
バニラのアイスクリームと、庭のブルーベリー、ミントも添えて。
b0116313_7593097.jpg

庭の切り株で記念撮影。
b0116313_802046.jpg

おすまししてね。
b0116313_804471.jpg
b0116313_81424.jpg

アイスクリームが溶けてきます。
b0116313_814281.jpg

溶けたアイスクリームがパンケーキに浸みてきたら
食べごろ。
夜勤に行く娘と山分け。
b0116313_845086.jpg

今年は、これで満足しましょう。
by sarutobietthan | 2014-08-17 07:49 | 料理 | Comments(2)
Commented by ちょん太 at 2014-08-17 19:53 x
お盆休みも充実してたのね~。
チャンプルーを見たら食べたくなって晩御飯に作ったよ。
最近のゴーヤはあまり苦くないよね。
私は休みの日はせっせとお弁当用にオカズの作り置きをしているよ。
最近はキュウリの佃煮が好評で作っては食べ作っては食べ・・。
近くの商店街にものすごく安い八百屋さんがあってね、
定休日の前日の夕方なんて捨て値なの。
この前はニラが10束100円、パセリの大束が100円、ブドウも5房
で200円とか。
買った野菜でメニューが決まるよ。

那須かぁ、涼しくなったら、行きたいな~。

Commented by sarutobietthan at 2014-08-17 22:40
ちょん太さん
充実と言うか、全然遠出してないんだよ。
今日も、リサイクルのゴミ出しとナナの散歩にしか
家をでてないの。
作っては食べの繰り返しだったよ。
そんなに野菜が安く買えるんなら、作り置きいいね。
田舎の直売所よりずっと安いよ。
ニラなんて凄いよね。。
料理の腕が上がっちゃうね。
パンケーキ、食べたかった。。な。
今日は、涼しく変なお天気だね。
体調崩さないようにね。
私、明日の朝制服が見つからなくて休みそう。。
<< 桃のお茶で。 美味しいかぼちゃスープの、作り方。 >>