mimiぱん教室。

やっと、念願のmimiぱんさんの教室に行ってきました。
根性の無い私は、手こねパンは無理だと思っていたのですが
mimiぱんがあまりにも美味しくて。。

ほとんど、手でこねて作ったことが無いのでドキドキ。
mimiぱん教室。_b0116313_2157219.jpg

mimiぱん教室。_b0116313_21575529.jpg
mimiぱん教室。_b0116313_2158733.jpg
mimiぱん教室。_b0116313_21581799.jpg

早めに着いたので、店内をガン見。

教室は、4人の生徒です。
奇しくも噂の伝説の生徒さんと、一緒になり嬉しい!
男前のスーパーガールです。

mimiぱん教室。_b0116313_220534.jpg

こちらは、ソーセージとキャベツのチーズパン。
千切りキャベツに、ソーセージとホットドックぽいパンです。
上にチーズを載せて、こんがり焼きます。
mimiぱん教室。_b0116313_2265346.jpg

焼きあがったら、パセリを振りかけます。

mimiぱん教室。_b0116313_228491.jpg

試食。
熱々で、とっても美味しい!感動。

mimiぱん教室。_b0116313_22112030.jpg

こちらは、フォカッチャ。
ブラックオリーブと、プチトマトが可愛い。
mimiぱん教室。_b0116313_22124130.jpg
mimiぱん教室。_b0116313_22125569.jpg

自分でも、惚れ惚れ。。
オリーブオイルを掛け、フランスの塩を振り焼きました。

黙々、生地を捏ねるのですが、先生のトークが楽しく
沈黙の無いほのぼの教室でした。

mimiぱん教室。_b0116313_22252992.jpg

パンを焼いてる間に、先生の作ってくれたランチです。
なんたって、これが目当ての参加です。
フォカッチャの生地でナンを焼いて、ソーセージにチリソース。
ナンがもちっとして柔らかく具を、包みます。
mimiぱん教室。_b0116313_22302869.jpg

そして、カボチャのスープが物凄く美味しい。。
どんぶりで食べたい!
よーく、作り方を聞いてきました。

とっても楽しい、笑いの絶えないぱん教室でした。

折角、こちら方面に来たので寄り道。
mimiぱん教室。_b0116313_22341024.jpg

益子のスターネットで、フランスのアンティークのエプロン展。
目の保養。。

mimiぱん教室。_b0116313_22352818.jpg

こちらも益子のアンティークショップ。
でも、clauseでした。
mimiぱん教室。_b0116313_22364737.jpg
mimiぱん教室。_b0116313_2236596.jpg

室外機カバーのアイデア素敵です。

お腹も、心も満たされて来ました。
by sarutobietthan | 2014-08-12 21:54 | 習い事 | Comments(0)
<< かご編み教室。 トトロそば。 >>