トトロそば。

台風と一緒に、息子一家がお泊りに来ました。
トトロそば。_b0116313_2272532.jpg

チョコバナナが食べたいと言うので、早速
レンジでチョコを溶かして作りました。
トトロそば。_b0116313_2293817.jpg
トトロそば。_b0116313_2295457.jpg

トトロそば。_b0116313_22101557.jpg

こはるちゃんが、色んな歌やダンスを見せてくれます。
そして、ゴリラの画像を見せると、
トトロそば。_b0116313_22104376.jpg

「パパ!」と言います。
何回見せても、違うゴリラの画像でも。
確かに、似てるかも?
トトロそば。_b0116313_2212698.jpg

今朝は、パンケーキ。
トトロそば。_b0116313_22123466.jpg

ナナも隙を狙っています。

そして、お昼は実家に行く途中に笠間の「カフェ柚子の木」でランチ。
15食限定なので、予約なしではぎりぎりセーフ。
トトロそば。_b0116313_22144498.jpg
トトロそば。_b0116313_2214585.jpg

ここちゃん、お子様ランチ。
トトロそば。_b0116313_22152920.jpg

息子、ハンバーグランチ。
トトロそば。_b0116313_22155947.jpg

他、しょうが焼きランチ。
漬物や、切り干し大根の煮物、デザートどれも美味しいです。
店内も落ち着いたセンスのいいカフェ。
食べ物にうるさい息子が、褒めていたので珍しいんです。
お座敷なのが、助かります。
トトロそば。_b0116313_22183689.jpg

自家製の柚子ソーダも、美味しかったです。
トトロそば。_b0116313_22254174.jpg

こはるちゃんは、好物の瓜の漬物を頂きます。

トトロそば。_b0116313_22192391.jpg

実家により、息子夫婦が出かけると言うので
孫たちを預かり家に戻ります。
夕飯は、お蕎麦。
とろろ芋があるので、これを作ろう!と、トトロそば。
トトロそば。_b0116313_22222590.jpg

結構、難しかったのですが姪っ子が来て子守を
手伝ってくれたので、アドバイスもらいながら。。
まあまあ、トトロに見えますよね!

トトロそば。_b0116313_2223620.jpg

お互い、苦手同志。
歩み寄ろうと一緒に記念撮影しましたが
どちらも緊張気味。

トトロそば。_b0116313_2227933.jpg
トトロそば。_b0116313_2227427.jpg

親が帰って来るまでに、持参した洋服を何枚も着替えたり
好き放題です。

それでも、帰ると静か。。です。
by sarutobietthan | 2014-08-10 22:28 | | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2014-08-11 08:50
茨城の方は台風の被害はどうでしたか?
栃木で突風が吹いて屋根が飛んだとかニュースでやってましたけれど・・・
こちらは兵庫、大阪方面に方向が変わったので警報が早くから出ていたけれど、大雨も暴風もありませんでした。ただ瀬戸内海辺りは被害があったようですが・・・・我が家は県北なので・・・・・
こんな大きな楕円のお皿なかなかないのよねぇ~~
安いのを探すからだろうけれど、、、、(^^ゞ
いつもナナママさんの盛り付けが素敵でと思っています。
美味しいお店に通い研究熱心な事もあるんでしょうね。
お肉が苦手な私でも、しょうが焼きもハンバーグもどちらもOK♪
食べたいなぁ~~~♪
Commented by sarutobietthan at 2014-08-12 22:44
midoriさん
こちらは、ほとんど被害はありませんでした。
風も雨も長く続きませんでした。
大きなお皿、備前焼ですか?
やっぱり、陶器市みたいな時に探すと見つかりそうですね。
今日、かご編み教室に参加して来たら岡山に住んでいた方が
いました。
倉敷とか素敵なカフェが、沢山ありますよとか
四国が近いのでうどんが、食べられますとか
牡蠣をキロ単位で買って焼いて食べますとか
色んな話を聞かせてもらいました。
盛り付け、、は行ったお店の真似を直ぐします。
忘れちゃうから。。
<< mimiぱん教室。 夏バテ防止素麺。 >>