チョコミントトースト。

今日も、暑かったですね。
関東は36℃超えとか。。。
家に帰ると、流石に暑さに強い花もしなしな、カサカサ。
昨日、随分日陰に鉢を移動したのですが
尋常ではない暑さです。
b0116313_22393644.jpg

ゆうさんに教えて貰った名前、ルコウ草。
紅白で咲いてます。
2色だったんだあ。
b0116313_22426100.jpg

お星さまみたいで、可愛いです。
娘が種を貰ってきたので、私も種を採ろう。

b0116313_2243759.jpg

暑さに負けず鮮やか。
b0116313_22433975.jpg

春にサマスノーで作った寄せ植え。
再び、咲き出しました。
b0116313_2244365.jpg

嬉しいな。
b0116313_22451023.jpg

こちらも養殖中。
b0116313_22454894.jpg

ホウセンカって優しい花の割には、たくましいのよね。
b0116313_22463299.jpg

黒ほうずきも、種が採れそうです。
この春は挿し木で愉しんだけど、来年は種で愉しもう。

暑くても、食欲はあります。
b0116313_22491747.jpg

今朝は、チョコミントトースト。
南ヶ丘牧場のミルク食パンを買って来てもらったので
トーストして、チョコアイスにチョコシロップ。
この暑さで仕事に行くには、この位食べないとね!
b0116313_22514649.jpg

カリカリ焼いたパンに、解けたアイスが絡まって、うんまい!
朝から、元気。

b0116313_22525830.jpg

夕べは残りご飯で、オムレツ。
カレーや肉じゃがも残ってあり、凄いメニューでした。

b0116313_22541346.jpg

ちょっと、浮腫んで焼けてて見苦しいあんよですが。。
トールペイント効果で、薔薇を書いたけど乾く前に
サンダル履いちゃった。。

次回は、もう少しレベルアップしよう。
by sarutobietthan | 2014-08-02 22:32 | 日常 | Comments(0)
<< ジンジャエールあります。 辛味噌。 >>