お弁当と庭。

明日から世間は、3連休なんですね。
残念ながら、私はお休みは日曜だけ。
でも、愉しいイベントが待ってるんだ!

最近のお弁当。
お弁当と庭。_b0116313_2141977.jpg

きゅうりのQちゃん、焼き鮭、卵焼き、ピーマンのきんぴら。
お弁当と庭。_b0116313_21411967.jpg
お弁当と庭。_b0116313_2141335.jpg

きゅうりのQちゃん、頂いたピクルス、しょうが焼き。
女子と男子だとこんな風に違います。

お弁当と庭。_b0116313_22401.jpg

こちらは、鶏南蛮とサラダ。
お弁当と庭。_b0116313_2263360.jpg

この日は、お弁当娘だけだったのでオムレツ弁当に。

お弁当と庭。_b0116313_227479.jpg

最近、暑い日や夜勤のお弁当によく作る
ところてんサラダ。

お弁当と庭。_b0116313_2281657.jpg

ちらし寿司と、焼き魚弁当。

本当に何の変わり映えもしないお弁当の連続。
ただ、毎日作ることに意味がある。。と言い訳。

お弁当と庭。_b0116313_2211388.jpg

師匠から貰った花、切り戻したら咲き出しました。
お弁当と庭。_b0116313_22122496.jpg

紫陽花もまだまだ見頃。
お弁当と庭。_b0116313_22125072.jpg

母から貰った黒ほうづき。
お弁当と庭。_b0116313_22211611.jpg

こんなに大きくなるとは、思いませんでした。
お弁当と庭。_b0116313_22132489.jpg

お弁当と庭。_b0116313_22142437.jpg

金魚草もずっとがんばって咲いてます。
お弁当と庭。_b0116313_22151998.jpg

今、我が家の庭はホウセンカがわんさか。
こぼれ種から、どんどん育っています。
お弁当と庭。_b0116313_2219764.jpg

挿し木したペチュニアも、こんなに咲き出しました。
お弁当と庭。_b0116313_22195783.jpg

100円で買ったペチュニアも、何度も切り戻して咲きます。
お弁当と庭。_b0116313_22205135.jpg


お弁当を作って、庭に出て花を眺めて。
毎日、同じことの繰り返しですがそれが楽しい。

そうそう、先日娘がボーナスが出たからと
お寿司屋さんでご馳走してくれました。
彼氏も一緒、とのことで旦那は重大発表でもあるのかと
ドキドキしていたようですが、美味しくお寿司を頂いて
おしゃべりしただけでした。
お弁当と庭。_b0116313_22235984.jpg

ご馳走様。
お弁当と庭。_b0116313_2224211.jpg

途中のコンビニで買った、これも美味しかった。
by sarutobietthan | 2014-07-18 21:42 | お弁当 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2014-07-19 11:37
ナナママさんのお弁当はカラフルでとってもおいしそうです♪(#^.^#)
こんなお弁当を私も毎日食べたい♪
私の・・・?ちゃんと二つは作っているけど・・・・何故か同色系が多い・・・
思いつくのが同色。茶色ばかりはなぁ~~
ボーナスが出たとお寿司やさんへ~良いですねぇ~~~
我が家にはお声がかかりません、、、、(^^ゞ
お花たちも元気ですね!
Commented by cocoパパ at 2014-07-19 23:35 x
美味しそうなお弁当達ですね。
お昼が楽しみになるだろうなー。

庭の花々、とてもきれいですね。
ナナママさんのお庭は、いつも活き活き。
手入れが良いのですね。
センスも良く、今度色々教えて貰いたいなー。
Commented by ベスママ at 2014-07-20 07:58 x
重大発表。。。父親としては、さぞかしドキドキだったでしょうね。でも彼が何度も家に遊びにきてると、家族の一員のように思われてるのではないでしょうか?このおいしそうなお弁当が、そのうちもうひとつ!増えることになる日も近いのでは?楽しみですね。 ナナママさんの庭は夏も綺麗、爽やか~!私もが~んばろう!と。
Commented by sarutobietthan at 2014-07-20 21:06
midoriさん
カラフルと言っても、梅干しの赤かミニトマトの赤ですから。。
お肉が少ないから茶色が無いのかも?
私、お寿司屋さんなんて本当に何年振りか?
ナナを飼ってから行ってないかも?
もう、娘にはかなり貸がありますからね。。
気持ちだけでも、嬉しいです。
Commented by sarutobietthan at 2014-07-20 21:10
cocoパパさん
殆ど家にあるものでやりくりですからね。。
変わり映えせず反省です。
材料が無ければ時間を掛けないとダメですね。
活き活きと言うか、ボーボーですが。
もう、草取りは投げ出してヒメ岩垂壮に任せることにしました。
でも、アイアンプランツとヘクソカズラの弦は取り除かなくちゃ。
ほどほどに、頑張ります。
Commented by sarutobietthan at 2014-07-20 21:13
ベスママさん
娘から誘われてから、何でだ?何でだ?と大騒ぎでした。
本当に娘のことになると小心者です。
ええ、私が娘夫婦のお弁当も作るんですか?
一生弁当作りですね。。
娘が作れるその日までは、精進してみます。
それはそれで、幸せ?
<< トールペイント教室。 上三依渓流釣り場@日光 >>