1番人気、チキン南蛮。

最近の、我が家事情。
b0116313_2219238.jpg

娘が、結婚式に行くのにリボンを結べと言う。
文字が逆さまだと、やり直し。。

そして、昨日は帰るより早く怒ってる。
スキニーの裾が、破けている。
帰りに気が付いたみたい。
ナナの仕業。
「ママが弁償だよ。」
だって、いつも、もっと沢山あちこち穴の開いてる
ジーンズ履いてるじゃない。。
脱ぎっぱなしに置いてるから、かじられるんだよ。。

b0116313_2224473.jpg

この間、ちょっといないと思ったら松島に行っていた。。

b0116313_22243398.jpg

我が家の最近の、お気に入り。
友達にもらってから、病みつきに。

b0116313_22253377.jpg

そして、最近凄く褒められたチキン南蛮。
b0116313_22262447.jpg

たまたま、クックパッドで見つけた「1番人気、チキン南蛮」。
鶏もも肉のレシピを、ささ身に変えて作っています。
ふわふわだし、タルタルソースが美味しいんです。

b0116313_22452535.jpg

b0116313_22454169.jpg

先日、ここちゃん達が来たときにも作ったら
モリモリ食べていました。
お嫁ちゃんに、レシピあげたら喜んでくれました。

b0116313_22473915.jpg

福々しいお手手でしょ。
その日、大洗でホッキ祭りがあってお土産に
ホッキ貝を持って来てくれました。
初めて見るホッキ貝、大きくてびっくり!
食べても、とてもいい味で美味しかった。

そして、いつものこの季節に、トウモロコシやメロンも。。
いい季節になりました。
と、言っても関東も梅雨入りなんですってね。

チキン南蛮のレシピ、後日アップしますので作ってみてくださいね。
by sarutobietthan | 2014-06-04 22:29 | 料理 | Comments(8)
Commented by ゆうぼこ at 2014-06-04 23:36 x
こんばんは"
女性ばかりで 微笑ましい光景ですね^^
福々しい??お手手
優しそうな御手ですね
私の手などは草取りで日焼けした しわだらけの真っ黒けです~

いよいよジメジメ季節到来ですね
ところで笠間のOGは大雨でも大丈夫なのでしょうか?
ナナママさんはいつ行かれますか?
Commented by midori1872 at 2014-06-05 08:31
とっても可愛いお手てで羨ましい・・・・
私の手は亡き父とそっくりで短くて武骨で、、、、、、
指先も細くなくて、、、、、
今年も「ゴールドフラッシュ」を撒いて発芽率も良く今の所順調です。
去年が不作だったので今年は~~~~頑張ろう♪
Commented at 2014-06-05 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2014-06-05 21:14
ゆうぽこさん
写真は家の中で撮ったので、本当の黒さは
わかりませんが、実際黒光りしています。
娘に、まだ6月なのにこれからどうするの?と
言われています。
テニスしていることに、します。
ガーデン、雨の場合どうなんでしょう?
ブログ、観てきましたがまだ何も書いてありませんでした。
ОGと書くあたり、なかなかの腕前ですね!
私は、土曜日仕事なのですが行きたいという友人も
いるので早く終わりにして、夕方行こうかと思っています。
50号沿いの羽黒駅前のミニップに、5時集合です。
雨でしたら、日曜日ですかね?
びわ市も、雨だと。。どうでしょうか?
急に梅雨とかで、困りました。。
もし、一緒に都合が合うようでしたら携帯かメールアドレス
教えてくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2014-06-05 21:17
midoriさん
本当に、いよいよ夏野菜の時期ですね。
ただ、冷夏とか言われていますがどうなんでしょう?
ゴールドラッシュ、沢山出来るといいですね。
お孫ちゃん達も、喜ぶでしょうね。
お手テは、柔道家みたいで恥ずかしいですが
大きさを比べるものが見つかりませんでした。。
Commented at 2014-06-05 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2014-06-06 23:35
鍵コメさん
遅くなりすみません。。
明日のお天気を見て、連絡させてもらいますね。
よろしくお願いします。
テルテル坊主作りましょう。
Commented by 履歴書の封筒 at 2014-07-08 10:34 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 6月の料理教室。 大渕のオープンガーデン。 >>