カスタードフレンチトースト。

5月の連休の時の、ちょこちょこお出掛けがまだありました。
どちらも、お店で1時間のお出かけ。

4月最後の日曜日、1か月に1日だけ営業する
下館の「太陽と月の珈琲」。
シフォンケーキが食べたくて伺ったのですが売り切れでした。

ペンキ塗り大好きな私としては、定期的に確認したいお店です。
b0116313_2215941.jpg

特に、クロワッサンがサックサクで美味しかった。
b0116313_2216298.jpg

マーブルパウンドケーキのアイスクリーム掛け。
チョコとラズベリーソースがマッチしてる!
帰ってから、直ぐパウンドケーキを焼きたくなりました。
b0116313_2217414.jpg

チーズケーキも完璧。
一応、友達と二人で分けて食べましたよ。
毎月、通いたいお店。
下館にこんな素敵なお店があるなんて、幸せです。

そして、海のふた。
b0116313_222027.jpg
b0116313_22201858.jpg

娘と二人、出不精の旦那を置いて来ました。
ここで見た本が、良かった。。
b0116313_22211535.jpg

病気のお父さんに宛てたもの。
なんだか、温まる。。

そんなわけで、美味しいものを作ろうと
やっぱり、テレビで見たカスタードフレンチトースト。
b0116313_22243139.jpg

いつものフレンチトーストに、cocociさんで教わった
カスタードクリームを作り、載せました。
b0116313_22245353.jpg

娘は、とても喜んでくれました。
旦那は、何を食べても「ふつう」としか答えないので、
娘がいなくなったら作る気が無くなるわ。。
by sarutobietthan | 2014-05-29 22:27 | 料理 | Comments(1)
Commented by 初めての株 at 2014-07-10 12:41 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< ふきと、豆。 晴耕雨読。 >>