晴耕雨読。

雨が降ると、外で仕事は出来ないので諦めが付きます。
やっと、心穏やかに本が読めます。
b0116313_22192370.jpg

花子とアンに、すっかり嵌っています。
そんな、私の心を見透かしてるようにこの本を
貸してくれた方。
b0116313_22222777.jpg

こちらも。
b0116313_2222596.jpg

直筆のサイン入りの、大切な本でした。
夢中で、読んでいました。
b0116313_2224041.jpg

こちらも、興味深かった。。

b0116313_22245953.jpg

雨だと、挿し木した花も喜びそう。
b0116313_22254656.jpg
b0116313_22255981.jpg

b0116313_22342688.jpg

やっと、咲いたオダマキ。
花壇のアリッサムは、多分ダンゴムシに食べられてしまい
全滅状態。。
b0116313_222841.jpg

ルピナスも、やっと咲きました。
母が苗をくれたものです。
b0116313_22284112.jpg

ペチュニアも咲きました。
b0116313_2229379.jpg
b0116313_2230112.jpg

鉢植で咲き終えた花を、地植えにしたら咲き出しました。
b0116313_22351846.jpg

b0116313_22354845.jpg

頂いた花も元気に咲いてます。
b0116313_22364899.jpg

b0116313_22371583.jpg

頂いた筍で料理。
b0116313_22381445.jpg

色んな恵みの中で活かされています。
by sarutobietthan | 2014-05-28 22:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2014-05-29 09:58
雨は畑にとっては恵みの雨でした~
種撒きした葉野菜達が一気に大きくなっていたのにはびっくり!
小松菜も食べごろ♪サラダ水菜もからし菜もベビーリーフも~~
でも一緒に大きくなった草達、草取りが待っています、、、、(^^ゞ
最近本を読むのも眼鏡(老眼鏡)が必要で、、、、特に夜はね、、、、、
とんと本とはご無沙汰しております・・・・・(*^^)v
Commented by sarutobietthan at 2014-05-29 22:32
midoriさん
本当に雨はめぐみですよね。
でも、確かに雑草も成長。
雨、暑さの繰り返しで伸び伸びですね。。
我が家では、このところ毎日きぬさやが出てます。
柔らかくて、美味しいです。
冷夏の予想ですが、野菜が心配です。
<< カスタードフレンチトースト。 のんびり日曜日。 >>