のんびり日曜日。

日曜は、私とばあの二人きり。
外にいると、ばあの呼び声が聞こえないので
家の中でのんびり。

b0116313_20313575.jpg
b0116313_20314680.jpg

庭のハーブを切り、ドライにしたり、リースを作ったり。
こうして、一人で遊ぶのも結構好きです。

b0116313_20353117.jpg

プーンとハーブのいい香り。
玄関にも飾ります。
b0116313_20362559.jpg


前日のナチュレブルーさんで買ってきたものをながめて
にんまり、余韻に浸ります。
b0116313_20365084.jpg

可愛すぎエプロン。
とっても、悩んだのですが「イメージにぴったり。」と
言ってくれた人がいたので決断!
家の中なら自由!だものね。
b0116313_20385381.jpg

レースも付いてて乙女。
ケーキが美味しく焼けそうです。
b0116313_2039521.jpg
b0116313_2040156.jpg

リネンのパンツ。
薔薇がらが好みだわ。
私が履いたら多分、デカパンになりそうだけど
家の中なら自由!

今度、オトメな仮装でお料理教室やりたいです。

先ほど、エプロンを勧めてくれたのはオープン前に
一緒に並んでいた方で、とても面白かったの。
私たちが、栃木風と言うと「私は高萩だから、福島風」と
応えてくれます。
フラワーマーケットに行って、このオープンガーデンを
知ったのだそうです。

また、どこかで逢えるといいな。

この日は暑くなると言うので、お昼は冷やしたぬき。
b0116313_20444940.jpg

さぬきうどんで、作ったらばあが美味しい美味しいと
綺麗に食べてくれました。
これからは、のど越しがいいからさっぱり食べられるね。

そういえば、日立まで高速で行くのに新しい技を覚えました。
いつも、ナナは料金所の方を激吠えするのです。
ま、EТC付けろってことですが。。
とても窓を開けられないのが、悩みでした。
これは、スタンドも同じなんです。
後部座席の友達に、料金払ってもらいました。
ただ、料金所の方、迷惑そうでしたが。。
運転席も変な位置に停めることに、なりますが。。

そして、ナナはストローで珈琲を飲もうとするので
皆を驚かせました。
私のアイスコーヒーにストローを挿して置いておくと
ストローから飲もうとします。

他の子も、するかと思っていたらナナだけでした。。
夕方、実家からもち米の混ぜご飯を貰いました。
b0116313_2113789.jpg

前回、ばあが美味しい美味しいと食べたので
母が作ってくれたのです。
私も、味見がてらモクモク口に入れちゃいました。
やっぱり、おふくろの味。
のんびりした日でした。
by sarutobietthan | 2014-05-27 20:33 | 日常 | Comments(4)
Commented by ゆうぼこ at 2014-05-27 22:30 x
こんばんは
素敵なバラ柄のエプロン
こういった感じ 私も大好きです!
と  好みと歳のアンバランスに唖然と我に返るのですが(笑)
以前バラ柄の器を集めていた時期がありました
 
ナナちゃん 一緒に暮していると 動作も人間に近づきますよね
心はすでに人間なのでしょう
愛おしいですね♥
Commented by midori1872 at 2014-05-28 08:40
薔薇柄素敵です~~~♪
気分もハイになりそう!益々美味しいケーキが焼けそうですね♪
先日の連休にこの歳で二度目の「ひるぜんおこわ」を蒸して妹宅に届けたのですが、、、、、その日は食事は妹ただ一人と言う事でいつもお世話になっているご近所におすそ分けしたようです。「お姉ちゃん!美味しかった!」と言ってくれたよ~~♪
いかにも自分が作ったかのようにおすそ分けしたちゃっかり妹でした・・・・・
(#^.^#)
ナナちゃん、ストローで飲むとは、、、、やっぱり自分を犬だとは思っていないのですね~昔飼っていた我が家の犬は生卵とビールが大好きだった~~
Commented by sarutobietthan at 2014-05-28 22:12
ゆうぽこさん
薔薇の模様って、何歳になっても好きです。
思えば、いつも花柄、薔薇が好きで選んでしまいます。
薔薇模様を見ると、私のだ!と思ってしまいます。
いつか、歳を重ねてもターシャのような格好で庭を
歩きたいです。
見てるだけで、優しい気持ちになりますよね。
Commented by sarutobietthan at 2014-05-28 22:15
midoriさん
何でも、気持ちが大事ですよね。
これだと、大股になるところもちょっとは女らしく
なれそうです。
ひるぜんおこわ、名前からして美味しそう。
もち米は、美味しいですよね。
それも、人に作って貰ったらなおさら美味しい。
ご近所さんも、嬉しかったでしょうね。
生卵と、ビール?凄いです。
ナナは納豆も好きです。
<< 晴耕雨読。 フォーシーズンズ、どんぐり11. >>