豆腐ドーナツ。

b0116313_2317862.jpg

ここのところ、豆腐ドーナツを週に3日は
作っています。
今晩も、作りました。
黄な粉と、シナモンシュガー味。

ホットケーキミックス1袋200gに、絹ごし豆腐300gを
ポリ袋に入れてもみもみ。
袋の角を鋏で切って、ぎゅっと出して中火で揚げるだけ。
さっぱり、軽くて美味しいんです。
沢山できますよ。

娘も、旦那も、ばあも好きなので作ります。
先日は、娘の担当の患者さんの様態が悪かったり、
勉強会等で、3日連続10時の帰宅。
心配で患者さんの夢を見たそうです。

日頃は、頭にくることもあるけど可愛そうになって、
ドーナツを揚げます。
現在の髪の色、酷いんです。
スッピンだと假屋崎さんかと思うくらいなんです。
それを言うと、黒くすると麻原って言うじゃん!
ごもっとも、似てるんだもん。

美味しいものは元気にしてくれます。
b0116313_23504018.jpg

友達が、お昼に焼き立てパンを持ってきてくれました。
くるみたっぷりパンと、ブルーベリージャムとクリームチーズの
ぐるぐるパン。

とっても、美味しい!
b0116313_2351853.jpg

ちょうど、ハンバーグを焼いていたのでサンドしました。
なんだか、豪華なランチです。

b0116313_23561637.jpg

飲み物は、サイダーにサクレを入れてさっぱり、美味しい!

時には美味しいものを食べて、がんばれるんだよね!
今晩は、なでしこの試合を夢中で応援。
男性より、かっこよく見えました。
決勝、がんばれ!
by sarutobietthan | 2014-05-22 23:54 | 料理 | Comments(2)
Commented by keiko at 2014-05-23 22:58 x
假屋崎さんと麻原って・・・笑
私も、メイクした娘に、シルクドソレイユみたいだねって
言ったら怒られました(^_^;)

豆腐ドーナツ、作ってみます!
Commented by sarutobietthan at 2014-05-24 20:52
keikoさん
私くらいの歳だったら、お化粧しないと見れないけど
若い子は、なんたって素肌が綺麗なのにね。
充分、勝負できるよね。
勿体ないです。
豆腐ドーナツ、おじちゃんも好きかもね?
<< ナチュレブルーとメロンフェアー. フラワーマーケットから、帰って。 >>