ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。

連休3日目の夕方から、息子一家が二泊三日で
やってきました。
その予定は、全然知らなかった私。
でも、予定は何も入ってなく良かった。

ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21383130.jpg

ここちゃんが、プレゼント!と庭の花をくれました。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21393990.jpg

ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_2140628.jpg

柏餅を食べたり、豆腐ドーナツも作って。
味にうるさい息子も、「何で作ったの?さっぱりしてる。」と
言ったので、合格です。

ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21431764.jpg
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21433521.jpg
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21434913.jpg

母の日のプレゼントも、貰っちゃいました。
実家にも、メロンをお土産に持って来てくれたので
実家近くのどんぐり11さんで、ランチにしました。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21454155.jpg
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_2146155.jpg
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21462253.jpg
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21464261.jpg

お店の外も中も、お花でいっぱい。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21472752.jpg
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21474465.jpg

ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21482551.jpg

ハンバーグを、頂きます。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_2149298.jpg

ここちゃんは、前夜熱が出て食欲がありません。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21495823.jpg

フォンダンショコラを頼みましたが、ちょっとしか食べられませんでした。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_2151064.jpg

こはるちゃんは、お客さんが持ってきた
どじょうに興味津々。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21515698.jpg

ここちゃん、いつの間にか看板の上に
石ころを並べていました。

それから、実家に行きひいじいちゃん、ひいばあちゃんに
会って来ました。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_2154249.jpg

ルピナスが大きくなっていました。

折角、ここまで来たので北山公園で遊ぶことに。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21552334.jpg

八重桜の落ちた花びらを集めて、頭の上から
放り上げたら洋服の中に入ってしまった。。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21572688.jpg

連休なので、駐車場も満車。
新緑が綺麗なので、家族でゆっくり過ごしたくなります。
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_21592195.jpg

小さな滑り台で練習。
鯉の餌を買って、あげたり
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_2203268.jpg

遊んでくれたお姉ちゃんと、めだかを見たり、
ちょこちょこお出掛け。どんぐり11、北山公園。_b0116313_2211551.jpg

釣りの真似っこをしたり。
楽しかったね。

私は、ぐっすりでした。
今朝の地震は、気が付いたけれどね。
by sarutobietthan | 2014-05-05 21:41 | どんぐり11 | Comments(2)
Commented by ケンシロウママ at 2014-05-06 19:07 x
ここ最近、気温差が激しくて子供は体調を崩しやすいですね。
マスミも最近こそやっと丈夫になりましたが
幼稚園時代は毎年この時期に体調を崩して
何日も幼稚園を休んでました。
北山公園は我が家はまだ行った事が
なくてどうしてもあそびの杜へ行ってしまいます。
あそこの白いトランポリンの遊具が大好きなんです。
どんぐりさんのクリスマスローズ大株で
立派ですね!
我が家のクリスマスローズもいつの間にか
株が増えてお友達にあげています。
よかったらナナママさんもどうですか?
水戸方面に用事があったら📱に連絡ください!
Commented by sarutobietthan at 2014-05-07 22:44
ケンシロウママさん
休み明け、会社でも体調が悪い人多いです。
休み中も、寒暖の差が激しく着るものに困りますよね。
北山公園は、実家から歩いて行ける公園で
子供たちも私も遊んだ公園なんです。
桜も、紅葉もとても綺麗です。

クリスマスローズ、欲しいです!
じいが植えたクリスマスローズ、去年は咲かなく心配しましたが
今年はどうにか咲いて、株もふえそうです。
近々、行きます!
<< 子どもの日は、バーベキュー。 ちょこちょこお出掛け。B・ブル... >>