志ち乃のどら焼き。

今朝、庭のタイムが花壇でもりもりになっているのを
眺めて、にやりとしていたのを娘に見られた。。
「何、一人で笑ってるの?」
「タイムを見てたの」
「あ、時間」
ちがうんだけど。。
b0116313_2151410.jpg


娘が、夜勤明けに茂木の道の駅に行ってアイスを
食べてきた。
お土産のいちごで、クレープ。
生クリームと、クリームチーズのホイップで。
b0116313_21524799.jpg
b0116313_2153127.jpg

しばらくは、続きますよ、クレープ生活。
b0116313_22115442.jpg

職場にも、お茶菓子に。

その次の日は2連休。
お台場に行ってきたらしい。
でも、お台場よりも守谷のサービスエリアに、いたく歓心。
新しくなって、美味しいものが沢山あり目移りすると言う。
どら焼き、わらびもち、筑波山メガ盛りカレー、大洗のシラス丼、
茨城産レンコン入りカレーパン等。
お土産に、志ち乃のどら焼きを買ってきた。
b0116313_21585782.jpg

b0116313_21593352.jpg

いもバター。
すんごく濃厚で、美味しかった!
濃いいもの餡に、バターがたっぷり。
これだけでも、お腹に貯まります。
b0116313_2213981.jpg

ティラミス。
マスカルポーネがたっぷりで、ケーキのようなどら焼き。
ふわふわで美味しい!
b0116313_2241630.jpg

なま抹茶。
b0116313_2243620.jpg

くり。
私は食べてないけど、美味しかったそうです。
b0116313_22103153.jpg

ティラミス、ふわふわ。
b0116313_22112159.jpg

行ってみたいけど、常磐道なんてずっと行ってないわ。。
連休、通る方はお寄りくださいね。

翌日は、怪我した友達の開運に日光に出かけていました。
なのに、今朝、
「今度の、土日、休みだからどこに行くといい?」
「え、もうゴールデンウイークの初日だから、どこも混むよ。」
「えええ!ゴールデンウイークって5月じゃないの?」
。。。。。
何だか、去年もそんな会話したような気がする。
近くでゆっくりしたら?と言ったけど、遠くに行かなきゃ
気が済まないらしい。。
私は、やること満載で忙しいわ。。
毎晩7時頃まで、庭のモチノキの剪定しています。
流石に、背中が痛いです。。
by sarutobietthan | 2014-04-24 22:00 | 日常 | Comments(0)
<< 2014 益子 春の陶器市。 クレープ。 >>