今年初の門前びわ市。

前回は雪で中止になったので、久々の門前びわ市です。
とても、楽しみにしていましたが10時に着いた時には、
100円のお店の欲しいものは殆ど、売約済みでした。。
ショック!
猫足のテーブルなんて、あったのよ。。
今年初の門前びわ市。_b0116313_2225936.jpg

竜ヶ崎のお姉さまのお店。ガーデンのお店。
そして、いつものアンティークのお兄さんのお店。
買いたいものをチェック。

今年初の門前びわ市。_b0116313_227522.jpg

やっぱり、可愛いフラワーベースさん。
今年初の門前びわ市。_b0116313_22828100.jpg

今年初の門前びわ市。_b0116313_2284733.jpg

小さい子も喜ぶだろうな。
今年初の門前びわ市。_b0116313_2292672.jpg

今回も、苺のタルトをお願いしました。
苺は、ご指名で好きな子を選べます。
今年初の門前びわ市。_b0116313_22103715.jpg

綺麗に盛り付けてもらって、出来上がり。
桜のクリームで、春爛漫です。
思わず、日陰で食べます。
すると、知らない方から「どこで、買えるんですか?」と聞かれます。
今年初の門前びわ市。_b0116313_22125182.jpg

マルヨシさんも、あっという間に行列。
今年初の門前びわ市。_b0116313_22132992.jpg

ともしびさんを、見つけていつものクラムチャウダー。
今年初の門前びわ市。_b0116313_22141247.jpg

アサリがたっぷり。
もう、定番になってしまったので次回も出すそうです。
今年初の門前びわ市。_b0116313_22164126.jpg

と、なるとmimiぱんに並ばなくちゃ。。
私は、ナナと松のやさんの花を見ながら待機。
だいたい、ここで色んなお友達と会います。
今回も、皆さんとご対面。
今年初の門前びわ市。_b0116313_2219878.jpg
今年初の門前びわ市。_b0116313_2219246.jpg

買ってきた、うこん桜。
ウコン桜?右近桜?
とても好きな色の花びらです。
今年初の門前びわ市。_b0116313_22204585.jpg

1番目立っていたラナンキュラス。
薔薇より綺麗な花を作りたい、と作られたラナンキュラスだそうです。
今年初の門前びわ市。_b0116313_2222150.jpg

名前も撮ってきました。
今年初の門前びわ市。_b0116313_22223922.jpg
今年初の門前びわ市。_b0116313_22225066.jpg
今年初の門前びわ市。_b0116313_2223672.jpg
今年初の門前びわ市。_b0116313_2223335.jpg
今年初の門前びわ市。_b0116313_22234620.jpg
今年初の門前びわ市。_b0116313_222486.jpg


暖かな日に、美味しいタルトやスープ、パンも買って
交渉してアンティークを買って、お花も選んで。
お友達に会って、顔なじみのお店も寄って。
毎回、とっても楽しいびわ市です。
by sarutobietthan | 2014-04-14 22:06 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ゆうぼこ at 2014-04-14 22:52 x
こんばんは

びわ市のupありがとうございます
日曜日は来客があって行けないと思っていたのですが
お昼少し前にフリーになりましたので 行ってみました
ナナママさん 探しに!(^^)!
時間も遅かったし もうお帰りになってしまっただろうし 
それに 肝心のお顔も分からないし お会いできっこないですよね~
人ごみがはずかしくてマスクをして うつむき加減でキョロキョロと..
一枚目の画像のお店だけ見て帰って来ました
車 オータニにおいて歩いて行ったので ヘトヘトだったです~

ステキナお色のラナンキュラスですね"
お値段もいい色してますね(^_-)
ネギボウズみたいなのは丹頂アリウムでしょうか.

楽しい一日でしたね♪
Commented by sarutobietthan at 2014-04-15 21:05
ゆうぽこさん
びわ市、いらしたのですね。
オータニからの距離、想像できません。。かなり、離れてますよね。
案外、その時間近くの駐車場空いてますよ。
もう、帰る人もいるので。
お昼近くまではいましたよ。
目印は、ナナです。これで、殆どばれます。。
だから、ちゃんと化粧して行きます。
1枚目お店のオーナーさん、好きなんです。
あ、ハーバルハウスさんのお友達で竜ヶ崎のAvonleaさんです。
お隣のお花屋さんも、その隣のアンティークのお兄さんのお店も
必ず寄ります。
そのあと、ざっと見てフラワーベースさん、小林ぴあさん、リースのお店。ともしびさん、mimiぱん、松のやさんが11時からなので
そこで〆ます。
ラナンキュラス、お値段もいいのですが存在感ありますね。
そして、こちらのお花凄く持ちがいいのです。
だいたい、一か月くらいは咲いてくれます。
誰か、買ってくれないかな。。
次回、お会いできるよう楽しみにしています。
美味しいものの近くには、いますから。
<< 凄いお弁当。 復習。 >>