復習。

cocociさんで習ったことを、忘れないように復習しました。
娘が、茂木で美味しい苺を買って来ました。
復習。_b0116313_22433814.jpg

タルト生地を作り、一晩寝かせます。
復習。_b0116313_22442439.jpg

でも、前回教室で作った生地よりべたつきます。大丈夫?
焼き時間が長すぎ、こんがり。
でも、型から外れて良かった。
復習。_b0116313_22513244.jpg

カスタードを倍量作り、たっぷりのせました。
復習。_b0116313_2252336.jpg

苺は小さく切って、粉砂糖を振ります。
復習。_b0116313_22535226.jpg

初復習なので、写真沢山撮ってしまいました。
復習。_b0116313_22554062.jpg

娘と、朝食代わりに頂きました。
次回、もっと色白にします。
by sarutobietthan | 2014-04-12 22:54 | 料理 | Comments(2)
Commented by まゆたん at 2014-04-14 09:21 x
門前市、お会いできましたね☆⌒*
また、同じ場所で~
前回は芸能人に会ったかのようになってしまいましたが、それでも今回も緊張しました(^_^;)

ナナチャンお顔が小さいのは、ナナママサン譲りですね
ハツラツ動いてらっしゃるからスタイルも良くて~
うらやましいです(>_<)

近くのお堀沿いの川も桜並木がキレイでした
ポカポカ日和でよかったですね~
Commented by sarutobietthan at 2014-04-15 20:20
まゆたんさん
お会いできて、嬉しかったです。
大体、あの時間はあそこに居ますね。
だって、mimiぱんは美味しいんですよ。
そして、お花もゆっくり選べるし。
〆はあの場所になります。
緊張したのですか?
あら、もう長いお付き合いじゃないですか。
娘ちゃんも細くて可愛いですね。
まゆたんさんは、いつ見てもほんわか幸せ色ですよね。
どこの桜も満開で、本当にお花見日和でした。
黒米、早速食べられましたか?
今度は、美味しいお店も発見してみてね。
楽しかったです。
<< 今年初の門前びわ市。 初物。 >>