名古屋土産。

b0116313_21464676.jpg

娘が、名古屋で買ってきたお土産。
私は、ういろうが大好きなので、ぜひぜひにと頼んだ。
b0116313_2148338.jpg
b0116313_21481495.jpg

そして、味噌煮込みうどん。

名古屋に行ったのは、友達が新車を買った慣らし運転。
高速で、6時間だったらしい。
犬山城、名古屋城を観て、名物を沢山食べて来たそう。
味噌カツの写真を送ってきた。

でも、この週、月曜日は上野でお花見。
火曜、夜勤。水曜、明け。
木、金、名古屋。
土曜、日勤のちレイトショー。
日曜、夜勤前に茂木にアイスクリーム食べ。

信じられないスケジュールです。
私なんて、序の口です。

b0116313_21543353.jpg

私は、ナナと散歩に行って野の花を摘んできたり。
b0116313_21552538.jpg

せっせと、水やり、草取り。
b0116313_21562747.jpg

冬の間、消えかけていたこの子も復活。
b0116313_21565189.jpg

レースフラワーを植えて。
b0116313_21572550.jpg

クレマチスの蕾も、膨らんできた。
b0116313_2158085.jpg

去年の誕生日に貰ったこの花も、咲きそう。
b0116313_220383.jpg

水仙かな?
去年、あったかな?
b0116313_2213050.jpg

全然、手入れしてなかったのに咲いてくれた。
b0116313_2231975.jpg

凄く嬉しかったのは、去年リースに使った匂いスミレが
花壇で咲いていた。
b0116313_2251449.jpg

ブルーベリーの木の素元にも、
b0116313_2255760.jpg

スミレが咲いていた。
子供のころから、すみれって好きなんだ。
b0116313_2273550.jpg

ブルーベリーも新芽が、出ている。
b0116313_2281955.jpg

ハニーサックルも伸びてきた。
b0116313_22921.jpg

ペチュニアも植えた。
毎朝、毎日、発見がある。
この季節って、とっても楽しい。

娘も、花も元気だわ。。
by sarutobietthan | 2014-04-08 21:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2014-04-09 11:13
さすがにナナママさんの娘さんですね!
すごい行動力です(#^.^#)
ついに葉ボタンにも蕾が付きました。一応花を見てから抜こうかと思っています。ついでにペチュニアも買って来なければ~~~~
Commented by sarutobietthan at 2014-04-09 22:37
midoriさん
娘の歳には、息子を育てていたので
こんな自由な生活、羨ましいです。
何にも、考えてないみたいです。

我が家も、葉牡丹、もう菜の花が咲きました。
まだ、植えてあります。
もう、初夏の花が出回ってますね。
ペチュニアは、長く咲くので楽しみですよね。
株も大きくなりますよね。
ますます、忙しくなりますね。
<< cocociさんのお菓子教室、... 4月の料理教室。 >>